佐世保店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

佐世保店

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

投稿日 2018年02月03日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

一月上旬に門川へ初釣りに行って以来

次回釣行の予定は多々あったのですが

ことごとく中止になり

今回ようやくフカセ釣りに行く事ができました♪


千広丸さん(0982-37-5054)

土々呂沖磯の予定でしたが

東からのウネリが入ってきており



沖磯はNG



沖のテトラなら大丈夫との事で

沖のテトラ赤灯台に上礁する事になりました。

釣行当日は、日頃の行いが悪いのか






寒波真っ只中





風・波はテトラにさえぎられて何とかなったのですが

問題は






冷たい雨




しかも時折強雨。

初めから弱った状態でのスタートで

先が思いやられる展開でしたが






海の中は高活性?!




撒き餌が馴染み始めると

ウキに反応がすぐ出始めるも

合せても合わせても

針にかからず

それならばと





放置プレイ





にすると

ウキが見えなくなって数十秒

ラインが微かに走ったので

すかさずアワセを入れると





HIT!




なんと一発目より





良型クロ~




しかも

ギリ




40オーバー




幸先よくクロが釣れ

今日はもしかして

・・・






爆釣?!




と思っておりましたが、

ここから私によくある

あるあるの展開で

クロの時合いはすぐに終了して

代わりに

釣れたのは





チヌ




この魚も

結構良型で

その後は












チヌ祭り~!




という感じで

チヌしか釣れないので

少し休憩をはさんで

チヌの群れが過ぎ去るのを待ってから

釣りを再開すると

今度は





ボラの大群




はじめは撒き餌を拾っているだけでしたが

次第に付け餌にも喰いつくようになり






ボラ祭り~





状態の中

クロは

かわいらしいサイズが1枚来たのみで

納竿となってしまいました。

今回は、天候・海の状況等悪いながらも

何とか良型のクロが釣れてくれたので

良かったです。

とりあえず40オーバーは釣れたので

今度は





50オーバー





目指して頑張ります♪




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る