全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆シーバス&アジ

サカモstyle☆シーバス&アジ

投稿日 2018年03月08日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

最近、連日の大雨や連日の爆風と

なかなか天候が優れない日が続いておりますが、

過ごしやすい気候(気温)になってきたのは良い事で、

魚の動きも良くなってきたようです(^^)/


そこで今回、久しぶりの



シーバス釣り



へ行ってきました




ちなみに当日も北風15m以上の爆風

!!!

23時過ぎにポイントエントリーし、

まずは


‘‘バロール90’’


で表層をチェックしていくも

とにかく爆風過ぎて何をしているか分からない状況。。


最大限の感度を研ぎ澄まし・・・・・




コンッ!!!




正体はフグ・・・・・・。


その後も爆風に悩まされつつ、フグを数本キャッチ。。

さすがにスローの釣りでは集中力が持たず、


ダイワより新発売しました





セットアッパー75S




をセットし、



‘‘ブルブルブル’’


と手元に感じる程度のちょい早巻きで・・・・




ゴンッ!!!!!!



久しぶりの引きにアドレナリンがジャンジャン溢れ出し、

ファイトにも気合いが入ります!!!(笑)


慎重にファイトし、最後はずり上げキャッチ!!!




アフター個体というより完全スポーニング体型で

サイズは69cmと体高も引きも最高のファイターでした(^^)/

その後も粘りましたが、

潮の関係上、釣りが困難になり、納竿。

そして一時、休もうと思っていた



‘‘アジング’’



でしたが、

家族が

‘‘また食べたい’’

と言うので


朝の磯ヒラに行く前に40分程行ってきました(^^)


ポイントに着くと爆風のせいか、先行者はおらず貸切(笑)

もちろん今回も


‘‘自作キャロ’’


を用いて、

遠投しながらアジのいるポイントを探して、

すぐに・・・



コンッ!!!!!!





その後もコンスタントにバイトがあるも、

なかなか掛からず、

正体は20cmクラスのアジ。

その後もリリースサイズを数本キャッチし、



トレースコースを一気にボトムまで落とし、

ゆっくりリトリーブすると・・・・




ゴンッ!!!!!





その後も


ボトムで良型がコンスタントにヒット


し、

最後に家族分のラストフィッシュを釣り上げて納竿♪



40分ほどの短時間アジングでしたが、


20cmクラスを5本と(リリース)、

30~35cmを5本でした(*^^)v




・・・・やっぱり。




アジング・・・オモロイ~~~

!!!!!(笑)


この釣りを早々に止めるのは勿体ない気もしますが、

ずっとアジングしていると周りより出遅れますので。

ということでこのアジングを終え、



向かったのは磯!!!!

昨年は4月より釣っておりました



磯ヒラ



を早めの調査!!

濁りと爆風でかなり厳しい釣行とはなりましたが、


何とか良型をキャッチできました


BIGモンスターとのファイトもあり、

かなりシビレル釣行となりました(^^)/

次回、磯ヒラ編を更新致しますので、

是非、チェックお願い致します









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







2018年、新商品入荷情報をいち早く更新中!

ここでしか手に入らないお得クーポンも!?

要チェック

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る