全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【磯釣り編】

でこっぱちブログ【磯釣り編】

投稿日 2017年12月07日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口




こんにちは、谷口です





最近は磯釣りをお休みしていましたが

佐古代行が



「磯釣りにいきたい

!」




と言っていたのを耳にして

同行させてもらうことに!!

今回も



天竜丸さん




に渡して頂きましたが、

とにかく釣りたい私に

佐古代行がある方に電話を・・・・

そうです!





磯釣りもお任せ!











海鱗~karin~林船長





です





おすすめして頂いた瀬は



沖小島のシズミ!


ですが、いざ「どうぞ~」と降ろされたところは

目を疑うほどの狭さ!(笑)


満潮だったため、畳2畳もないくらいです




早速餌混ぜをしますが

流されそうになるバッカンを掴んで

波をかぶりながらやっとの思いで餌混ぜ完了!




餌を混ぜただけなのにもうびしょ濡れ・・・













そして7時前くらいから釣り開始!


今回はツインフォースG2を使い挑戦したのですが、

仕掛けと撒き餌を同調させられなかったり

ウキを見失ったりと大苦戦


それに比べて横で佐古代行は釣りまくる!


クロや初めてお目にかかるキブダイも




見かねて佐古代行が全遊動の釣り方を教えてくれたので

わたしも挑戦!

餌を撒いて仕掛けをいれて







「いいね!!そろそろ釣れるよ」


と言った所でウキがスーッ



あーーー!!




しっかり?合わせて私も釣れました★


ここで私も0号のウキを使い

代行と同じ全遊動の仕掛けに変更



丁度時合いが来て釣れまくる





そしてここで



ウキの周りを四角形で囲む作戦


仕掛けを入れ撒き餌をうつと

きれいな四角で囲めた!

これはいつきてもおかしくない!

とおもったところで

ウキが沈み・・・



合わせる!



今までにないぐらいの引きで

竿は海面に突き刺さっています






「わーーー!!もう無理です!!」



と助けを求めると



「大丈夫!!竿立てて!頑張って!!」

佐古代行の完璧すぎるタモ入れで

あがってきたのは



35cmのクロ





やりました

!!


初めてのサイズで嬉しいっ!



そのあとは佐古代行がオトメベラやカワハギも追加して終了


回収便の時間になると、噂の!




BLACK OCEAN天竜


が登場!!!


現状は回収便のみの利用で、

後々は離島遠征に利用される予定です

時期は確定しておりませんが、

湾内から、離島へ瀬渡ししてもらえる予定です!


鹿児島市内から離島遠征に行けるなんて素敵です・・・!


BLACK OCEAN天竜

の中ですが




広くて快適!!


テレビもマットレスも完備


天竜丸のホームページはこちらです⇒





それではまたいってきます★



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る