全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年03月09日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



高城店の川男!

今日も渓流へ入ります!!

地元の川も考えましたが、解禁日の状況が良くなかったのでまたしても宮崎!!

先ずは手堅く魚を!という事で先日と同じポイントから入渓してみました!

前日に降った雨の影響か、前回よりかなり増水してました!

水温を計ると・・・

8.5度!

それより、体感気温の方が寒い!!

天気予報では晴れ!降水確率10%でしたが・・・・・

やっぱり山の天気は気まぐれ・・・・

小雨もパラつき、風も冷たい!!!!

でも、開始数投で!!

早速1匹目がヒット!!

放流魚っぽいですが、先ずはボーズ逃れの一匹!

ヒットルアー!

スミス D-コンセプト48MD

さらに次のポイント!

流芯脇の流れの緩い所に居ました!

いつものを一枚!!

今日は近代兵器? ツインパワーを使いました(笑)

ヒットルアー!

ダイワ シルバークリークミノー44S!

今春のNEWアイテムです!

渓流域でメインで使える44mmサイズ!

リップ角度が立ち気味に変更されており、軽いトゥイッチでも平打ちアクションが出しやすく

改良されてます!

先日のD-コンパクトに並んで渓流域のメインアイテムになりそうです!

ここまで釣り上がって来ましたが、前回ほど活性は高くない感じ・・・・

こんな、いかにも!的な場所でチェイスすら無いシーンが続きます・・・・

一旦、車に戻って場所移動を考えます!

これは、絶対オススメ!!

ウェーダーを脱がずに車へ!!

リアルメソッド 「EVA シートカバー」

パッケージの通り、取り付け、お手入れ 本当に簡単です!

渓流アングラー、シーバスアングラーには絶対オススメです!

さて、少し場所を変えて再入渓!

足元にはカエルの卵、オタマジャクシが・・・・

多分、このオタマ、卵も増水して流されればトラウトの餌になるのでは????

一匹追加!!

ヒットポイント!

ヒットルアーは・・・・・

今期初ヒット?

ド定番の DUO リュウキ50S!

さらに、追加!!

フロント、リア共にガッツリフッキング!

絶対外れませんね~

そして、ここに来てパターンが掴めてきた!?

D-コンセプト48MD!

コイツが大当たり!

通常のミノーより一段下のレンジをストレスなく引いて来れます!

今までの渋い反応が嘘のように、ポイント、ポイントでワラワラとトラウトがチェイス、ヒットして来ます!

恐らく、今日色々使ってたルアーでは自分が思っていたより、レンジがしっかりと入っていなかったんだと思います!(気付くのが遅い・・)

スミマセン・・ここら辺から釣れすぎて画像が管理出来なくなりました・・・・

同じ魚が写ってたら申し訳御座いません・・・・・

ここから暫しの入れ食タイムへ!!!

釣れすぎて針先も甘くなってきたのかバラシも多発!

でも、楽しい~~

(釣れすぎとバラシ多発で画像はありません!)

(時合にはとにかく釣る!!)

場所移動!!!

ここは大物釣れそう!!!!

でしたが数回バラして場所移動・・・・・

最後のポイントでラストフィッシュ!

今日はここで終了しました!

それにしても、五ヶ瀬川水系 メチャメチャ釣れます!!

今でこれだけ釣れるという事は最盛期には?????






それではまた次回行って来ます!








LINEのお友達を大募集中です!

















お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.

























































































































































ぜひ、お願いします





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD EVAシートカバー ブラック



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    取り付け&お手入れ簡単!!雨天時の釣りや海水浴に便利な防水・防汚カーシートカバー。水や汚れから大事な車のシートを守ります!!EVA素材なので、水分やちょっとした汚れをタオル等で簡単に拭き取ることができます。【リアルメソッド】【小物(TK12)】(4996774174831)


  • スミス(SMITH) D−コンセプト48MD 05(チャートバックヤマメ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【スミス/SMITH】平本仁開発。「Depth」深さ、「Direction」演出、「Distance」飛距離。3つの「D」をコンセプトにつくり込んだ、Dシリーズ初のヘビーシンキング・ミディアム・ディープ。[D-CONCEPT](4511474245447)


  • ダイワ(Daiwa) シルバークリーク ミノー 44S クロキン



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    目指したのはシルバークリークの冠に恥じない確かな基本性能の追求。安定感のある飛行姿勢はブレることなくピンスポットを射抜き、遠投を必要とする大場所や中本流域でも圧倒的な飛距離を約束。そして、リトリーブ時はロッドアクションに忠実に反応するハイレスポンス設計。リトリーブ時間が稼げない短い流れに付くトラウトにも、より多くのヒラ打ちを演出し短時間で闘争本能にスイッチを入れることが出来る。また、多くのアングラーに使ってもらい、長く愛されるルアーになって欲しいとの想いを込めて、アルミフィニッシュによる高級感のある外観を備えながらも驚きの低価格を実現。様々なフィールドで臆することなくキャストし、攻めのミノーイングを堪能していただきたい。[SILVER CREEK MINNOW 44S](4960652252188)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る