全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2018年初釣り行ってきました♪

2018年初釣り行ってきました♪

投稿日 2018年01月19日
投稿者 ポイント長崎新地店 尾上


皆さんこんにちは!

長崎店尾上です!



1月18日





時津店の濱村さん





長崎新地店の尾上




落とし込み釣りに行ってきました!!

実は今年初釣りだったのでワクワクが止まりませんでした(笑)

今回お世話になった遊漁船は




『第八文丸』



さんです!

8時に脇岬港を出船し約20分程でポイントへ到着!

最初のポイントではベイトが付かず次のポイントへ!



3投目でアジが付いたと思ったらすぐにヒット!!

フルドラグでも糸が出される~

この引きがたまらないです!!

上がってきたのは


70cm


くらいのヤズでした!!

ここからポンポンと船内で釣れだし



濵村さんともダブルヒット!




そして私に3匹目が掛かったのですが

これがまた強い引きでアドレナリンが止まりません!!




糸を出される時が一番腰に負荷がかかり

ファイト中にバテました(笑)

数分かかってやっと上がって来たのは



90cmオーバーのブリ!!





そして4匹目は自己記録更新

100cm 9.8kg!!










しかし9.8kgだったので

第八文丸限定ブリステッカーを貰えず・・・残念






※第八文丸さんではヤズが10kgを超えると

限定のブリ認定ステッカーが貰えます。



夕方からはサバパラダイスへ移動し

サバが付けばポンポンと大型のブリが釣れました!

17時に納竿し同船者含め


3人で16匹


のブリをゲット♪



尾上・・・6匹



濵村さん・・・6匹


初釣りで良い釣果を出す事が出来て満足です♪

笑いが絶えない船中はとても楽しいですよ!!

次回は10kgオーバーのブリを釣りたいですね!!



第八文丸さんではまだまだ落とし込み好調ですよ!!

初めての方でも船長が教えてくれます!


女性でもトイレが付いているので安心ですよ!


釣り方や仕掛けを詳しく知りたい方は

ポイント長崎新地店の尾上までお尋ねください!!



【使用タックル】



竿:グラップラーBB B632(シマノ)

リール:オシアコンクエスト200HG(シマノ)

糸:PEライン2号200m(300mあると安心です)

リーダー:ナイロン60lb

仕掛け:落とし込み用サビキ(ハリス16号~20号針11~14号)

※フラッシャー付きがアジの喰いがいいです。

鉛:35~80号(サバが付く場所では80号がオススメ)



【遊漁船第八文丸】


森船長連絡先

090-9566-8232







【お知らせ】








長崎新地店のLINEの


タイムラインはご覧になってますか?!







長崎新地店のLINEのタイムラインでは





商品の入荷情報







釣果情報



も公開中です!










レア商品の入荷案内





やスタッフの釣果速報等も




随時更新しておりますので是非ご覧ください♪








記事を見たら是非イイネして下さいね♪





























コチラから友達追加できますので


まだ登録されていない方は


是非登録をお願い致します!★












↓コチラをポチっと↓






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

使用タックル

  • シマノ(SHIMANO) グラップラーBB B632



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    真鯛、シーバス、タチウオ、青物や根魚などを対象にしたライトジギング専用ロッド。特長はジャークスタイルやジグのタイプを限定せず、ジグの操作性を向上させた汎用性にある。ソフトなティップとストロングなバットのカップリングは繊細でスローな誘いにもメリハリの効いたテンポの速いジャークにも対応、不意の大型青物にも通用するパワーを有している。[GRAPPLER BB](4969363367600)


  • シマノ(SHIMANO) オシア コンクエスト 200HG(右)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    「新次元の回転性能」がオフショアを切り開く!滑・強・操の3大進化を遂げたフラッグシップ。年々ライト化が進むオフショアの世界。細糸で繊細かつ大胆に大物と渡り合うことは、もはや必須となりつつあります。オシアコンクエストはそんな最先端のソルトシーンに対応すべく、シマノのテクノロジーを惜しみなく注ぎ込んだリール。オフショア用の両軸リールとして初のマイクロモジュールギアを搭載した回転性能はどこまでも滑らか、重厚ギア・高耐久クラッチから内部パーツに至るまで武装した強靭さはどこまでもタフ。秀逸な回転慣性はタイラバゲームで重要な等速巻きにも真価を発揮します。新次元の回転性能と驚異的なタフネスの融合をぜひ体感してください。(4969363033000)


  • ハヤブサ(HAYABUSA) 落し込みスペシャル ケイムラ&ホロフラッシュ 強靭イサキ鈎4本鈎 SS429 針11号-ハリス16号



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ハヤブサ/HAYABUSA】大物の強烈なパワーにもビクともしない強靭イサキ鈎を採用。またアピール力を上げるため、鈎にケイムラコートを施し更にホロシールを直貼りしました。オーロラ糸の輝きと相まってベイトを釘付けにします。(4993722883845)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041



一覧に戻る