全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2018年02月23日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし

みなさんこんにちは

今回は茅ヶ崎港のおきえもん丸さんに行って参りました

今回のターゲットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤリイカ

雨と風が吹く中午前7時出船です

走る事1時間ちょっと

千葉の洲崎沖に到着

水深は230m

早速釣り開始です

今回使用する仕掛けは・・・・・・・・・・・・

シマノさんとヤマシタさんのスッテセット

コマセスッテは入れといたほうが釣果は伸びるとのことです

イカヅノの投入もうまくいき

3分程かかり着底

どうやって釣るのかも曖昧なまま

それっぽく誘いをかけていきます

5分程たち

船長の「上げて」の合図で仕掛けを回収すると・・・・・・・・・

ん??なんか引っ張られてる???

おーーー

上の針にはスルメイカ下の針にはヤリイカがついておりました

・・・・・・・・・ぜんぜんアタリわからなかった、、、、、、、、、、、、、、、

少し移動し仕掛け投入です

着底し糸ふけをとると

竿がグングンと持っていかれるアタリが

アタリってこんなかんじなのかな?

そのまま仕掛けをゆ~っくり巻き上げていると

どんどんアタリが強くなっていき

竿にはずっしりとした重みが

巻き上げてくると・・・・・・・・

7本のツノすべてにヤリイカが乗っておりました

この日のパターンをつかんだ小林

釣り始めて2時間

バケツの中にはたくさんのヤリイカが

その後もヤリイカの5点掛け以上を何回も繰り返し

終わってみれば47杯

また行ってきます

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る