全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウィン下島のボイルン日記。~我らメバリスト編~

ウィン下島のボイルン日記。~我らメバリスト編~

投稿日 2018年01月20日
投稿者 ポイント岩国店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!

キプロスに最近、興味あり。

どうも、

ウィン下島

で御座います!!

今回は


「朝日丸さん」


にお世話になって、



今が旬の船メバル




神代さん



本田さん

と共に

楽しんで来ました!!!


朝日丸さんのHPはコチラ!!


釣果ブログもあるので、ぜひ釣行前はチェックを!


↓↓↓






daini2asahimaru.web.fc2.com/





お客様からも良型釣れたというお話しを伺っていたので

ワクワクで御座います!

なんといっても、


番長


が爆釣していたのに感化されました!


よっしゃ俺も楽しむぞ!!

という事で、出船!


タカ産業 「メバルケース」

めっちゃ使い勝手いいです。

これはオススメ!!

神代さんも準備進めてますね。






その控えめのピースはなんなんだろう?(笑)




いざ、


実釣開始!!


根掛かりを恐れず、ボトムまで落とします。

着底したらすぐハンドル2回転くらいして、

根掛かり回避。

地形に合わせて、ゆ~~~っくり巻いていくと・・・



ぐんぐん!!!!!

記念すべき一匹目♪

反応は大体、


底から50センチ~1m


の間でした。

この日、才能を開花させた


ポンちゃん(本田さん)

も良型をHIT!!!

ほんとに今回、

ポンちゃん

は凄かった。


良型を続々とHITさせていきます!

やっぱり、教えてもらった事を素直に聞いた方が

釣果に繋がるんですよね!!

私も負けじと・・・


こここここここっ!!!!!

うお!!!来た!!


いや、待つんだ・・・・まだ・・・・まだ・・・・



ここここここおここここここここ!!!!!



追い食いきたーーーーーーーー!!!!




良型3本掛け成功♪




その後も釣れる釣れる。



神代さんも良型仕留めてましたよ!!




この日私の中の一番の大物は、

かけ下がりに入った途端喰ってきたこのメバルちゃん!!









めっちゃおもろかった~~~~!!!



楽しい時間もあっという間に過ぎ、納竿。



全体でこんな感じ!!



※朝日丸さんのブログより抜粋させて頂きました。









調査報告



瀬戸内の釣りはやっぱ面白い!!

仕掛は朝のうちは、


ハヤブサ「ケイムラ&緑サバ皮」



ハヤブサ「鱗メバル」


どちらもケイムラ皮です!!ケイムラ強し!

昼からは

ポイントオリジナル「伝衛門丸 芸備メバル」


がアタリでした!!

仕掛は

ハリス0.8号・0.6号

が喰い良いですね。

鉛はホゴ鉛の方が根掛かりしにくく使いやすいですよ!

といいましても、やっぱり根掛かりは付き物ですから



徳用袋をオススメ


します。



みなさまもぜひ、「朝日丸さん」で船メバル楽しんでみませんか????

当店では朝日丸さん特設コーナーをご用意しております!!!

ぜひ、一度ご来店くださいませ♪




【お知らせ】

只今、当店のLINEのお友だち募集中!!


↓↓↓セール情報やクーポンも配信しております!






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



一覧に戻る