全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えとうのトラウトフィッシング!

えとうのトラウトフィッシング!

投稿日 2018年01月20日
投稿者 ポイント東広島店 衛藤


皆様こんにちは!

今回もお馴染み


フィッシングレイクたかみや


に行って参りました!!

今回はボートからの釣りです!!

まず朝一に前日に雨が降っていましたので

流れ込みへ

早速サイトできる範囲にかなりの数のトラウトたちがいました!!

最初は様子見で

純銀メッキのスリムスイマー1.5g

をキャスト!

ボトムを取って巻き始めるといきなりいい当たりが

釣れたのはレギュラーサイズでした!


2投目事件が!


ボトムに着底した直後

ついばむアタリ



アワセを入れると

重々しい引き

をするではないですか!!

確実に取りたい1本です!

ドラグはズルズルでやり取りをしてたので時間はかかりましたが!

何とか姿を確認

ここからニジマスはいきなり走り出す魚です

が今回の子は時間をかけたのであまり走らず!

そのまま勢いでネットにイン!


めちゃくちゃ太い62センチの

ドナルド

でした!!

その後同じ場所でいつもの

レギュラーサイズを何匹か追加!

ここから大きく場所を移動し反対側の流れ込みに!


アルビノが10匹以上目視

できレインボーも絶対いるという核心が持て

そのままボートを流しながら釣りスタート!

ある程度流した所で

イトウらしき魚影

が!!


これは狙うしかないですよ!!

ここで

カーディフAXのグラスロッド

に持ち替え

ルアーは

ダートマジック

を付け魚影の後ろから軽くダートさせて口元へフォールさせると

パクっとしますがミスバイト!

2投目も同じ感じでやり今度は

ボトム

までルアーをフォールさせてみました!

これもミスバイトで運命の3投目!

3投目は顔の前にスローに落とし軽くダートさせステイ

すると

パクリ!!!


ルアーが口の中に消えてしまいました!


これからイトウとエトウの壮絶なバトルスタートです!!!

アワセを入れた途端一気に走る!


そしてここでも事件発生!!




イトウ

の走った所に倒木があり

その倒木に糸を絡めたまままだまだ走っています!

内心糸切れるだろうなと思いました


そしてイトウが走るのをやめ浮き上がってきました


ここで糸が切れても良いから勝負にでました!

ドラグを閉め込みゆっくり巻きながら倒木越しにイトウとファイト!


ここで第二の事件が






ボートを固定してなくイトウの引きにボートが持っていかれ倒木の真上に!



これはピンチ!!!!!



もう竿が折れても良いから倒木の下に竿を入れリールを巻く


ここで転機が!


イトウが倒木から出てきて沖に走る!

でもまだ糸は倒木のどこかに引っかかったままです!

糸を何とか外したくて竿をいろんな角度にすると

糸が外れかれから普通にファイトができるようになり

巻いては走りを何度か繰り返し

念願のネットイン!




64センチと小柄ではありますがイトウです!!



ダートマジック

も口に!!

ダートマジックいい仕事してくれました!


この後またイトウを発見!


ダートマジックを通すも見に来るも口を使わず

そして前日に

ミニマルをエリアトラウト用にチューン



このエリアチューンミニマルをイトウの口元にフォール!

するとゆっくり追いかける


ラインテンション

を加えスローにフォールさせるとパクっと


ミニマルのリアだけ口に!


一呼吸おきアワセ!!

するとまた走る

2匹目はあまり引かずネットイン!!



2匹目のイトウ!!

カーディフもしっかり写っていますね!

この日2度目のイトウとエトウのツーショット!


見にくいですが口の奥にミニマルがスッポリ!


短時間の間にイトウを2匹も釣れた!

奇跡としか言えませんね!!


そして前回のイワナのポイント

シュバーンシャッドに変えイワナ狙い!


キャストしてジャーク

するとすぐにヒット!!

この後もイワナ連続でヒット!

この日は

イワナ、ニジマス、イトウ


数、サイズ共に充実した1日でした!

池の陰になる場所はまだ凍りがありましたが全然釣れるマスたち










2センチないくらいの氷の厚さ


こんな極寒でも釣れる魚たち

食べても美味しい魚ですので

是非エリアトラウトご興味持たれましたら

一度釣りに行ってみてください!

気になるけど分からないというお客様は

是非エトウに何なりとお申し付け下さい

トラウトフィッシングに魅了されること間違いなしです!!

ではまた次回ご覧下さい!






※東広島店は 土・日・祝日







朝4:00から営業しております!










地域一番価格の餌








人気の仕掛、ルアーを豊富にご用意しております!










また!











ポイント東広島店の


公式LINEアカウントご存知ですか??


お得なクーポンやイベント、セールのご案内、


スタッフのタイムラインも配信中です














↑↑↑








ポチッと押してみよう♬












@rtr4876e










ぜひお友達になってくださいね






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181



一覧に戻る