全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トレジャーハンターTA-BOW開拓Diary~Vol.38~

トレジャーハンターTA-BOW開拓Diary~Vol.38~

投稿日 2017年12月08日
投稿者 ポイント米子皆生店 髙瀬




みなさんこんにちは





今回は前回のフカセ遠征に続き

大分県佐伯市にある


『深島』


へ初の

単独遠征

をして参りました

渡船は


『正福丸』さん


を利用させて頂きました






ブログ





もやられているのでご覧ください

予定では12月5日に釣行予定でしたが



大きな寒波


が来るとの事で、急遽4日に変更する事に

前情報では

40cmオーバー


がクーラー満タン

に釣れているとのこと

ワクワクでいざ出船

ところが、、、、

雲行きが怪しくなり磯に渡して頂くと大粒の雨に

なんとも冬の雨はガッツリ心も体も鍛えてくれます

そして四方八方ら爆風が

ひとまず雨を凌ぎ、しばし回復を待って再開







すると、左前方に



大漁の湧きグレ





!!!!!

久々に見るこの光景に速攻でウキ下を矢引きに

しかし、上を通すと見事に湧グレが

パッカーン

と割れます

フカセ釣りに来たのに


投げ釣り


のような事を

30分ほど繰り返しますが、きずけばすでにお昼

焦りまくり瀬替わりを決行

次は

水道

になっている磯へ上磯

如何にも雰囲気がある場所!

しかし、どうも魚が浮いてこずもう打つ手なし

(泣)

そして


無意識のうちに


電話を手にとり店長にTEL


私『もうどうすれば釣れるか分かりません(>_<)』


店長『そんなことで電話するなや~』

っと言いながらも風向きやコマセの巻き量をお伝えすると


店長『底やな!ドスンと沈めるんや(^^)/』


即、3Bのウキにチェンジ(^^)/

馴染んだ瞬間にガッツリウキがけしこみなかなかの引きが

!!!

絶対ばらすまいとゴリ巻でやっと1枚

なかなかの激渋ななかで


43cmの口太


は染みわたりました


※帰船後の映像です

そして、あっという間に納竿を迎え綺麗な夕日がお目見え

今回は何とも力不足を実感しましたがいい勉強になりました

必ずやまたこの


『深島』


で良型を狙えるよう修行を積んで参ります


各磯では寒グレハイシーズンに突入しております


今年も残りわずかとなりましたが

1年を締めくくる1匹をつかみに行かれてみてはいかがでしょうか

当店では


豊富な集魚剤


をご準備致しております

ではでは


次回も新鮮な釣果情報をお届け致します(^.^)




こうご期待下さい











一覧に戻る