荒尾店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

荒尾店

店舗情報

釣りファイター久田のようやく会えました!~磯フカセ編~

釣りファイター久田のようやく会えました!~磯フカセ編~

投稿日 2018年02月24日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

利き手利き足があるように

実は目にも利き目があるんです!

ということで!!

行って来ました!!



グレ!!




今回は初めての地!!






に行って来ました!!

初めての所でワクワクとドキドキが!!

お世話になったのは





「藤丸さん」








平日にも関わらず30名近い方達が!

同行者は荒尾店の宮下店長!!

ここ最近の磯釣りは全部宮下店長と一緒です!!

しかし!

宮下店長と行くと

風が強くて釣りにならず全く何も釣れません・・・(笑)

相性が悪いのか・・・

宮下店長の日頃の行いが悪いのか

前日の電話では

「明日釣れんかったら店長と一生釣り行かんし引退します。」

と熱い決意を胸に甑入り!!


3時半出港!!



磯までは約40分~1時間くらいかかります!!

ここでまさかの

船酔い

だんだん気分悪くなってきて

磯に到着後は気分悪くて動けず・・・

体力も回復し日が昇ってきたので餌を作って釣り開始!!



もう釣れそう!!!

宮下店長は暗いうちに良型グレをゲットしてました!!

船長の言われた場所で釣りをしますが

右から左へ強風!そして当て潮という状況・・・

止むを得なく違う場所で釣り開始!!

風は強いですが潮は沖にずっと流れていく感じ!!

マキエを打ち仕掛けを入れます!!!

まずウキは


エイジア0号


を使用!!

瀬際を通していくとウキが

もじもじもじもじ・・・


少しラインを張ってやると


クンッ


ときました!!

合わせを入れるとかすかな生命反応が!!

生後3日くらいの小さな小さなグレでした

ウキを


エイジアLC0号


に替えて沖を狙います!!

マキエを打ち遠投!!

良い感じに仕掛けが入っていきます!!

一瞬ウキがもじったと思ったらズキュンと入り込み

同時にリールからラインが物凄い勢いで出されます!!


コレ

コレ


コレ









グレ釣りの一番気持ちいやつ!!

合わせを入れ確かな重量!!



グレきたーーーーー!!!




右に左に暴れまわる・・・

しかもなかなかこっちきません・・・

んーーーー!カツオさん!!

しかも2本連続で・・・

左腕が終了!!

流すポイントを変え30cm後半くらいのグレがヒットしますが

足元でポロッと逃げて行きました・・・

気を取り直して同じポイントに仕掛けを流し込みます!!


もじもじもじ・・・


もじもじタイム突入!!



そこから少しクンッとウキが入ったので合わせます!!

重量感のある引き!!

グレや!!もう逃がしません!!

35cmくらいのグレ!!

やっと会えた!!

昨年秋から3回のボウズ・・・

4度目の正直!!

そして引退も免れました!!

宮下店長!釣れました!

また一緒に釣り行けます!!(笑)

その後は潮が悪くなりサシエも取られない状況が続きタイムアップ!!

結果私が3枚、宮下店長は10枚ほど釣ってました!!

とにかく風が吹かない日に釣り行きたいですね・・・

でもやっぱりフカセは楽しい

シーズン終盤!!また行きます!!



ここで世界中のアングラーに朗報が!!

なんと北九州の

西日本総合展示場

にて







「西日本釣り博2018」




が開催されます!!

普段会うことができない憧れのあの人に会えるチャンス!!

ポイント全店にて

前売り券も1000円

で販売しております!!

皆様のご来店お待ちしてます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る