長崎エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

長崎エリア

店舗情報

いつ見ても、ヒデキ感激2!最近の釣行&釣り納め(仮)

いつ見ても、ヒデキ感激2!最近の釣行&釣り納め(仮)

投稿日 2017年12月23日
投稿者 ポイント相模原店 高原ヒデキ




皆様こんにちは





久しぶりのブログ更新となってしまいました

相模原店の

高原



ヒデキ


です



皆さん、良い釣りされてますか??


最近の私はというと・・・

三崎港、


えいあん丸


さんの


アマダイ・オニカサゴリレー


にて・・・



オニカサゴ




(アマダイはエサ取りをかわしきれずボウズ

)

鹿島港の


不動丸


さんにて


ライトヒラメ


上手く撮って頂けたので大きく見えます

約2kgの


ヒラメを筆頭に9枚





そしてその後は川崎の


つり幸


さんにてライトアジ



アジ




クーラー一杯かと思いきや・・・

3人分の釣果+アジ名人の方に頂いたアジを合わせてこの釣果

私自身は

ぎりぎりツ抜け

です



そして最後は肝心のシーバス


藤沢長後店の盛男こと


伊志原代行


と共に


鈴木釣船店


より横浜の沖堤に向かうものの・・・

型見ず


(今年はシーバス運がありません

)

伊志原代行が一度掛かったもののすぐにばらしてしまったそうですが・・・



真偽不明




(恐らく本当なんだと思います

笑)

そんなこんなで釣果にムラの多い私ですが・・・



最後は!!!



釣れる釣りがしたくて



行ってきました



真鶴の地磯


ご一緒してくれたのは・・・

コマセの中から何かを集めているこの方


これは

マルキューのグレパワーV11に入っている



M.S.P


(マルキュー.シンクロ.ペレット)ではありませんか

そんなわけで話はそれてしまいましたが、

今回は横浜都筑店の


向井店長





フカセ釣り


にやってきました

ポイントにつくやいなや、向井店長は釣りを始める気満々

私も急いで電気ウキを見つけて釣りを開始します


(まさかこんな時間から釣りを開始する予定ではありませんでした

)

まだ完全に暗い中・・・



エサを撒きまくります!!

夜は


どか撒きして浅棚勝負


だと思っていたのですが・・・



釣れない


ようやく釣れても・・・








ネンブツダイ


です


向井店長

「それ、ヒデキさんがワームでちょんちょんやって釣る魚やん

そうなんです

何も釣れなくてワームでちょんちょんやって釣るのとはわけが違う

そんなわけで

どか撒きの甲斐も無くすっかり夜は明け



私にも遂に念願の





メジナ


かと思うと・・・


向井店長の竿が曲がっています



タモに入れました




どーーーーん!!!


私のコッパメジナを一瞬で吹き飛ばすような


良型口太


う・・・・



羨ましい





しかし、ここからスーパーメジナタイム!?かと思ったのですが・・・

アタリが無く・・・



暗い時間にコマセを撒きすぎてもはやコマセが無くなりそうな私

その後30cmまでは出たのですが・・・

磯を移動したりしてみても



メジナからの答えが返ってくることはありませんでした




これを釣り納めにしてしまっていいのでしょうか



!?


久しぶりのフカセ釣りは

とっっっっっっっても楽しかった

のですが・・・



釣果がパッとしません


これは、、、


釣りを収めるにはまだ早いか


そんなことを、帰路の激坂を目の前にして考える今日この頃でした


(

ある種の現実逃避

ですね

笑)



皆様、今年は良い釣りができましたか!?



良い釣りができた方も!!




私のようにそうでない方も・・・





来年の皆様の大漁を祈念致しております







ちなみに当店では!!



元旦より!!



新春初売り


を開催致します





1月1日~3日


まで



お買い得福袋





ラッキー抽選


など、



新年のお得が盛りだくさん




お正月はポイントへGO!!!



そんなわけで今年も一年お世話になりました




皆様のご来店心よりお待ちしております!!!!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント相模原店

神奈川県相模原市中央区矢部2丁目16-16

042-755-7301



一覧に戻る