全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★サーフ釣行4日目!

ブラックブログ★サーフ釣行4日目!

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

いよいよ連休ラストのサーフ4日目です。

この日も、甲斐代行と一緒にサーフへ釣行!

しかし思っていたより風が強く、

苦戦しそうなカンジ。。。

風が強いのでボトム感知を少しでもできるようにと、


ハウルヘッド27g



ダックフィンシャッドR5

の組み合わせからスタート。

まずは扇状にポイントを探って行きます。。。

しかし反応無し。

そこで危険な根掛り地帯へキャスト!

根回りは引っ掛かりますが、

その際に魚が付いてる可能性は高い。

着底後、

すぐに2、3回引っ掛かるも外れてくれ、

恐る恐る根回りをリフト&フォールして行きます。。。

そして完全に引っ掛かるポイント手前、

回収前のラストフォールで・・・・・・



ゴンッ!




合わせを入れ、

一気に寄せてきます!

多少首は振るものの、

マゴチ程振らないのでもしかしたら・・・・・・

と思ったらやっぱりヒラメ!

躊躇無くズリ上げて無事キャッチ★



58.5cm





ヒラメ


でした☆★★


ルアーを丸呑みしてました。

そして少し探るもバイトが無くポイント移動。

セイゴがボイルしているのを見つけたので

アイマ シュナイダー13

を投げてみると・・・・

1回バラシた後、

更に小さい


ヒラセイゴ


をキャッチしました(笑)


リリース後に更に移動、


ロデム4

でリフト&フォールしていると・・・・・・



HIT!!!



35cm前後





マゴチ


でした★☆☆


リリース後、

バイトがあるものせきらず、

更に少し移動して探って行きます。。。

すると巻きを入れてる際にバイトがあるも掛けきらず。

バイトが無くなったのでワームカラーをチェンジして探って行きます。

するとフォールで


HIT!!!



55cm前後





マゴチ


でした★★☆


それから更に移動して探り、

巻きを入れている際に


HIT!!!

お次は


37cm





ヒラメ


でした★★☆


リリース後、

少し投げるもバラシのみでタイムUPとなり、

終了となりました。。。

結果、

ヒラメ~58.5cmまでを2匹、

マゴチ~55cm前後までを2匹、

ヒラセイゴを1匹、

でした☆☆★

これで連休が終わりましたが、

これからまだまだ通いたいと思います。

ちなみに甲斐代行は今回も釣果を上げておりました


また、

ダイワ)ロデム4

ですが、

ほとんどのクロスロックスナップが付けれません。

なのでクロスロックスナップを使われる方は、

あらかじめルアーアイにスプリットリングを入れておく事をオススメします。

現在、宮崎ポイントスタッフによる、


店舗対抗宮崎サーフ王決定戦

が開催されておりますが、

日向店にはまだ静かにしている

釣狂男

がいます。

ジギングで肩を痛めている為か!?



眠れる獅子 坂本



彼の活躍は間違い無くあるはず。。。

今後の彼の動向にも是非、ご期待下さい☆

ではでは★☆★☆★

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る