全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よなよなエギング~

よなよなエギング~

投稿日 2017年12月23日
投稿者 ポイント時津店 はまむら

こんにちは~

時津店のはまむらです




風邪をひいて

2週間近く。

竿を1週間触っていないだけで

そわそわそわそわ

そろそろ行きたい。






という事で





昨日、仕事終わりに久しぶりの

エギングに行って来ました!

少し遅めの


PM11時すぎ出発


AM0時半釣り開始。

ベイトは大量!!

でもアタリはなく

すぐさま移動~~

ちょっと気になるポイントを見つけ

キャスト

潮の流れが速くなかなか底につかない・・・・

餌木を流して流して着底。

何度かシャクルと潮ではない何か違和感。

とりあえず

フッキング



釣れた











潮の流れがあるぶん

通常よりも重たく感じます



500gあるかないかくらいですね

その後粘りましたが


AM2時半

何も反応が無いので一気に眠気が・・・

最後に場所を移動しキャスト

釣れなさそうだな~

と思いつつも諦めず

場所を変えながらランガン。

なーんか気になる場所を発見

しっかり底まで落とし、しゃくってテンションフォール

アオリイカ特有の餌木を引っ張る感じ・・・・

これは・・・・・

フッキング!

釣れたー






同じくこちらも500gないくらい

しばらくアオリイカのアタリが無く




ボウズの日々が続いておりましたが

ようやく再会する事が出来ました




アオリイカがまだまだ釣れることが

分かったのでなかなか

アジングに移行できません









AM3時

翌日も朝から仕事なので

納竿。


釣り納めは27日ですが

その前にまた何回か

行って来たいと思います







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る