横浜港南台店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜港南台店

店舗情報

コミ長SUNのUWOTABI~カワハギ~

コミ長SUNのUWOTABI~カワハギ~

投稿日 2018年02月08日
投稿者 ポイント徳島藍住店


こんにちは!!徳島藍住店 コミカル長野です♪

フィッシングショーに行って、新製品見すぎて

あれも欲しい、これも欲しい、んん~~~~。と

頭が混乱中の長野です。笑

現在BASS新商品の紹介コーナーを設立準備中です。

フィッシングショー大阪に行けなかったお客様に

当店ご来店時に少しでもショーの感じが伝わるようなコーナーを考案中ですので

是非とも遊びに来てください♪

さて、

今回のUWOTABIは、絶賛最近激ハマリ中の



【船カワハギ】


に今回も行ってきました!!

前日の事前準備もなんだか 楽しい のもこの釣りの魅力。

私の場合は、市販のアサリを、一度ぬめりを取って

キッチンペーパーで水気を軽くとり



アミノ酸α


をたっぷり振りかけて、

混ぜて、冷蔵庫保管。

この方法で試してます。

アサリ締め用の塩やヌメリ取り液や漬け込み用エキスなど

色々と加工用商品も充実してますので、色々試して

自分に合ったやりかたを見つけてみるのも、楽しいですね。

タックルは、Aトリガー(古ッ)ロッドに

アルファスSVにPEの0.8号を200m


リーダーは付けず(自己流。通常は付けるようです。)

仕掛けに直結スタイル。

個人的には、なるべく


【シンプル】


にをテーマに

集魚板は付けず、


幹糸 スタンダード



(下から、7cm・10cm・15cm・35cm)

鉛はカジ付きシンカー


30号


快適カワハギ集寄RV3号

(ラトル付き中おもり)

スタート時はD-MAXのワイドフック4.5号から

食いがイマイチと感じてからは

D-MAXのカワハギマルチ

スタンダードタイプ


6.5号にチェンジする

というセッティングで行いました

当日は、前半はゆっくりとしたリフトでの

仕掛けを上げてくるときに追従して掛かってくるような喰い方で

終盤は、叩き多めで、叩きパンパンパンパンパン!からの

止める!!コンッ!!♪って感じでした。

緩急のある動かしに反応がよかったです。

今回お世話になりましたのは

遊漁船



【水天丸】さん






https://ameblo.jp/suitenmaru/ 水天丸HP

船も座れる座席?もあり綺麗で、船長も優しく

気を張らずに?あんしんしてゆっくりと楽しめる

遊漁船さんです。OSUSUME.

当日は、マイナス2℃ の極寒。

水溜りも凍る寒さ。今年は、寒波が異常なき気が・・・

こんなときは、あそ~れ

ラ〇ュタ風帽子で、一言。


「僕、パ〇゛ー!食パンに目玉焼きのせると美味しいよ。」

最強の防寒対策となり、コレが以外にも

耳周りを優しく包み込んでこれて寒さに負けなかった。笑

好評、藍住店で発売中です。お得です。OSUSME。



さて、釣果の方は、前回の釣行よりかは渋めな気がしましたが

そうはいってもやっぱり好調。



















アベレージも大きく、楽しい!

私は、合計で


22匹


でした。

今年は、カワハギまだまだ好調続きそうです。

バスアングラーの方も絶対ハマルおもうんだな~~、オススメです。

同行した、井上代行、中洲店 立岡さん 加藤さん の釣果はそれぞれのブログを

ご覧頂きましてご確認ください☆









とにかくなかなかの寒さでしたが、それを感じさせないぐらい

ホットでエキサイティングな船カワハギ

是非ともお試しください♪





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471



一覧に戻る