全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の奇妙な釣り冒険 Vol 21

隊長の奇妙な釣り冒険 Vol 21

投稿日 2017年12月24日
投稿者 ポイント香椎店 矢野


釣り納めは初の五島で磯釣りです!

お世話になったのは「あじか」

五島や男女群島に案内してくれます。

五島までは約1時間半です。

一緒に瀬上がりしたのは築港店の脇さんです。

上礁したのは「沖黒瀬」

夜明け前まで夜釣りで尾長を狙いましたが不発。

35cmほどのアカハタ1枚でした。

開始から間もなく竿引きのアタリ!

33cm前後の口太でした!

実績のあるポイントでしたが釣りにくかったため、8時の船の見回りで脇さんと瀬替わりを決断。

ここは傾斜があり不安定。

スパイクが無いと滑って海に落ちてしまいそうです。

裏側は

滑り台みたいになっています。

うねりが大きいので全層Vダッシュ「マグナスTP00」を使用。

仕掛けが馴染んだらウキを沈めてラインと竿先でアタリを取ります。

1投目、仕掛けが馴染んで竿1本くらいのところで竿引きのアタリ!

重量感がある手応えです!

40cm弱の良型!

さらに2投目も

同サイズを追加。

口元にバッチリ掛かっています。

仕掛けに張りを持たせるためにガン玉6号と5号をハリスに段打ちしました。

エサ取りはアブッテカモ、イラ、バリなど。

たまに針掛かりしますが、そんなに気にはなりません。

当日最大は

42cm!

一緒に上礁した脇さんも

良型をキャッチ!

3時の納竿までに2ケタを超えることができました!

晩ご飯はもちろん

お刺身♪

最高の釣り納めになりました!

また行ってみたいと思います!



【隊長の奇妙な釣り冒険】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る