全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆~ジギング他~

サカモstyle☆~ジギング他~

投稿日 2018年01月27日
投稿者 ポイント日向店 サカモト





こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

今回も土々呂より出港します、




『志帆丸』さん



にお世話になり

スロージギングへ☆





(前回の画像使用。)

そして今回は



NEWタックルを導入!!!






シマノ)オシアジガー∞モーティブ B610-3

シマノ)NEWオシアジガー 1500HG




PEラインは

スーパーファイヤーラインカラード 1.5号を600m。

(リーダーはフロロリーダー30lb.を3ヒロ。)

午後から南風が吹き出し、

悪条件になるという事だったので、

1時間ちょい船を走らせ、メインの120m~水深へ。

午後から荒れるということだったので、

早めに結果を出しときたいところ・・・





さぁ~~~~来いッ!!!!!

10kgマハタ!!!!!!!







10kgマハタ!!!!!!!




10kgマハタ!!!!!?


10kgマハタ!!!???




10kgマハタ???



チ――――ン。


以上、撃沈。。。




※ちなみに他にもエソが2本釣れました。(ノーピクチャー)

午前中の潮の悪さ、そして午後からの南風・・・

この日は船中、20cmクラスのカサゴが4枚ほどと

25cmクラスのマハタのみでした。。








すぐにでもリベンジには行きたいところですが、

激渋である以上、違う釣りにシフト・・・ということで、


昨年、釣りきれなかったヒラメ狙いへ☆

気になっていた初ポイントへ開拓も含め、

暗い時間帯よりサーフへIN。


夜光雲

に惹かれつつ、キャストを繰り返しますが、無反応。

※ちなみにロケットが飛んでいる瞬間も見てました!!

(朝、話題になるまでガチでUFOかと思っていました(笑))

そろそろ時間が・・・・・と思っていると!?




ゴンッ!!!!!!!




HIT~~~!!!

‘‘‘ガンガンガンガン’’’と頭を振る個体。



おぉ~ッ!


これは期待できるか!!??

慎重にファイトをして、

最後は強引に波打ち際よりズリ上げて・・・・


・・・・って




オマエかぁ~~~~~~~~~い!!!!






60cmクラスの良型マゴチでした

!!


ヒットルアーはジャクソン)スプーンコンプリート改




ちなみに私は


リアフックもフロントフックもSP-MH#4に替えて、

かつリアフックにはLPイカナゴオーロラ1.5を付けて、

わざと動きを抑えさせて、程よいスイングアクションにさせてます!!





フォールアクションはヒラヒラといいカンジ♪♪


飛距離も十分に出ますので、遠投派の方はオススメですよ(^^)



その後、数投してバイトもなく納竿。




そして後日、寒さが肌につく夜にヒラスズキ狙いへ☆

ポイントにつくやいなや思っていたほど流れもなく、

何故か濁りが入っている状況で、普段の釣り方が成立しない。


‘‘もはやエサ’’のバロール90

で流れを探して・・・

なんとか・・・1本。




ハイドロアッパー

で中層を探ると・・・




ガンッ!!!



と今日一のバイト!!!(ミスバイト)

すぐに

バロール90

に替え、同じコースをデットスローリトリーブで

バイトのあったピンへ送り込むと・・・・




ゴゴンッ!!!!!



なんとか60cmクラスをキャッチ!!ホッ。

その後30分ほど粘りましたが、

あまりの寒さに指先が限界を迎え納竿しました。




日に日に寒さも増してきておりますが、

風邪等をひかないよう防寒対策、また釣行後のケア等、

十二分に行うようお願い致します(^^♪

それではまた釣り行ってきます


(笑)









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る