全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

大分磯釣りに行ってきました!!

大分磯釣りに行ってきました!!

投稿日 2018年01月23日
投稿者 ポイント新下関店



みなさん、こんにちは~









ポイント新下関店のカンです!












磯が大好きなカンは今の時期になると大分の磯に行きます。









今回は米水津の当番瀬・サズリが取れたのでテンション上がります!












今回の参加メンバーは私くらい磯が好きな男、平山さんです。









いつものように仕事が終わってから大分へ~









東九州道ができてから大分が近くなりました。別府までなら2時間で行けます!









予想より早く着いてしまいましたので出船まで大分のアオリイカをエギングで狙ってみましたが、反応なし!異常なし!









大人しく休んで体力を回復した方がよかったかな~












朝5時になりサズリへ!









今回お世話になるのは攻明丸さんです。















サズリ・東クボに上がりました。東クボが前回も上がったことがありましたが足場が悪いです!













朝マズメまで仕掛けやエサの準備をしていたら空がおかしい…















釣りが終わってから知りましたが、鹿児島の


内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられ

たイプシロン

3

号機だったという・・・















まず、仕掛けは道糸

2

号にハリス

1.5

号にウキは釣研のエキスパートグレ

Z



OC

を使った

1000

釣法で試してみました。


















東クボは朝マズメからサズリの鼻の方に流れるパターンが多いですが、今回も同じ感じで勢いよく流れていました。









水深も深くエサと同調させるポイントが絞りにくい。これは苦戦しそうです。



















朝一でヒットしたのは平山さんでした!









こんな感じの良型が釣れました!お見事!


















色々試しても反応無し!その間に平山さんはどんどん釣っています。












瀬際の大物にターゲットを替え重い仕掛けで探ってみると外道の連発。













何回か良い感じのアタリがあったもののラインブレイクで終わってしまいました。












平山さんの最大サイズは

43

cm!これは羨ましいですね!














釣果的に厳しい一日でした。しかし瀬に上がって精神的にリフレッシュできてよかったと思います。









午後3時納竿。釣り場を掃除して帰港しました。








いつものことですが

30

時間近く起きていたわけですので疲労と戦いながら下関まで戻ってきました。疲れますね~












冬の磯はエサ獲りが少なく脂ののった良型を狙えますので好きです。今回は厳しかったですがまた次回良型を狙ってみたいですね。









皆様も冬の磯で良型のクロを狙ってみてはいかがでしょうか。









豊富な情報を準備していますのでご釣行のさいにはぜひご来店ください。












やっぱり釣りって楽しいね!!ありがとうございました!!







***臨時休業のお知らせ***














1月31日(水)





は棚卸しの為、


誠に勝手ではございますが

臨時休業

とさせて頂きます。






皆様にはご不便とご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。




何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る