全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

コダッカ―の壱岐アジング

コダッカ―の壱岐アジング

投稿日 2018年02月09日
投稿者 ポイント長崎新地店 コダッカ―(小髙)




みなさん、こんにちわ!









はじめまして!?




コダッカー




ことアルバイトの






小髙




です













レインマン店長のブログなどでたまに登場しておりましたが!!!








ついに今回


ブログデビュー


です







実は、、私、、






ライトゲーム








ロックフィッシュ


が大好きでございまして、、、



特にアジングは


レインマン


店長に叩き込まれております!



最近はデカいアジは居らんかね〜と探しておりました笑









そして!!、今回はメガアジの聖地














遠征です!!








今までに2回ほど壱岐には遠征をしておりまして、





今回含めて3回目!!



しかし、、まだ30cmジャストまでしか体験していない、、



今回は


自己記録更新の35cmアップ


が目標です!!





もう前日からソワソワしてタックルをいじったり壱岐の釣況を調べ





たりと遠足前の小学生状態








そして、





当日忘れ物がないかを確認して店長と合流していざ博多出発!



途中雪が降っており、


極寒の壱岐


を覚悟、、、








そして博多に到着し他店のにみなさんと合流!







博多を出発して2時間いよいよ壱岐の芦辺港に到着!









芦辺港から、実績のある漁港に




さっそく


実釣開始


!!








しかし、、、爆風で0.





9gのジグヘッドが狙っているレンジに入っていかず、



そこで1.5gのジグヘッドに交換!





狙っているレンジまで入るようになりあたりがありますが、、、






かけきれず、、




そこで!


待望の魚








嬉しいけど



君たちじゃない、、

そんなこんなで、まさかの


朝マズメ不発!!



そこで


レインマン


店長と


居残りデイアジング決定!






いろんなポイントを回る前に





腹ごしらえ


















その後いろんな

ポイントを回り、最初のポイントが状況が良かったので


釣り開始


!!

15~25cmのアジがポツポツ釣れて満足していると、、、、




強烈なアタリが!!!



最初は


ヌーン


と根魚っぽく上がって来たのですが表層に来て


激しく


走り始め


アジだと確信


しました!

レインマン店長は少し遠くにいた為抜き上げを決意!




そして、、、



なんと上がって来たのは







36cmのメガアジ!!



しばらく放心状態でした




その後もポツポツ釣れてはいましたがサイズは尺には及ばず、、

フェリーの時間が近づき納竿となりました!

デイアジングの可能性を感じた壱岐遠征でした。














壱岐遠征楽しいですよ~


ぜひ挑戦されてみて下さい。

壱岐に行ってみたい方は長崎店の


レインマン


店長か


小髙


まで!!










【お知らせ】








長崎新地店のLINEの

タイムラインはご覧になってますか?!






長崎新地店のLINEのタイムラインでは


商品の入荷情報




釣果情報


も公開中です!








レア商品の入荷案内




やスタッフの釣果速報等も



随時更新しておりますので是非ご覧ください♪






記事を見たら是非イイネして下さいね♪























コチラから友達追加できますので


まだ登録されていない方は

是非登録をお願い致します!★












↓コチラをポチっと↓






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041



一覧に戻る