全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記10話

マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記10話

投稿日 2017年10月04日
投稿者 ポイント八幡本店 マトゥー


皆さんこんにちは!!

最近深海釣りに行って

いろんな人に金目鯛

をくれとたかられた



釣人マトゥーです!!


今回は~~~~



深海釣り!!

と行きたいところですが・・・

今回は、

スタッフOKA

さんが・・・

どうしてもどうしても・・・

タチウオを釣りたい!!

と言うことで・・・

大分に行ってきやした!!

今回は、

小嶺の桑野さん

も参戦!!

三人で刀狩りをします!!

八幡に夜2時に集合~

大分を目指します!!

車で約2時間の旅~~

今回お世話になったのが



soyamaruさん






クリック!!






↓ ↓ ↓ ↓














www.soyamaru.com/






港に3時半ごろに到着!!

ココからポイントまで約1時間半ぐらい??

それまでおやすみ~

ぐっすり寝ていると・・・

ポイントに到着!!

早速準備!!

最初はダブルフックを使います!!

エサはコノシロです!!

コレをピチットを使って

余分な水分を取ってから

使います!!

タチウオ久しぶりのマトゥー

しかもテンヤは初めての

状態・・・・・・

船長に教えてもらいつつ

いざ刀狩り開始!!

130mまで落して

ひたすらしゃくっては止める!!

しゃくっては止める!!

んが!!

ダブルは当たらない・・・

なぜだ??

するとシングルを使っていた


桑野さんに・・・

デカイ!!

大分のタチウオはデカイと聞いては

いましたがここまでとは・・・

これに続けとマトゥーと

OKAさん

早速ダイワのシングルに変更!!



見せてもらおうか!!

ダイワのシングルフック

の性能とやらを(笑)!!


すると

OKAさん

に・・・

ヒットーーー!!

んで上がってきたのが・・・

指5本ほどありそうなタチウオです!!

いいなぁ~~~

と思いつつ・・・

必死にしゃくる!!しゃくる!!

するともぞもぞ・・・

???

竿先に違和感がある・・・

ここで思いっきり合わせ

をいれたら・・・



ヒットーーー!!

すごい暴力的な暴れ方をします!!

そして上がってきたのが・・・

約2年半ぶりのタチウオちゃん♪♪♪

久しぶり!!

ヒットしたカラーは紫ゼブラ!!

ちゃんちゃら楽しい~~~

勢いよく釣り上げては

落して釣り上げては

落してを繰り返して

いると・・・

サミング中にスパ!!



ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




切られた!!

甲斐店長からの借り物を

盗んでいくとは・・・

恐れしらずの魚やな!!

その後も・・・



スパーーー!!

スパーーーー!!




はい・・・

合計で3個狩られました・・・

ちくしょう!!

甲斐店長の借り物なんだそ!!(笑)

なんてことをしてくれるんだ!!(笑)

最後はしくしく泣きながら釣り終了~~~

このぐらい釣れました!!

これで20本ぐらい釣れました!!

いやぁ~~~

久しぶりのタチウオ楽しい~~~

さぁ店に帰ったら・・・

甲斐店長に謝ろう・・・

ごめんなさい・・・



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • シマノ(SHIMANO) サーベルマスター 船テンヤ RG-T50Q 50号 ケイムラ夜光



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    関西の船釣り全般に精通し、テンヤタチウオに情熱を傾ける今井浩次監修のもとSABER MASTER 船テンヤは完成しました。高速落下をもたらすスリムヘッドや餌セットフィンなどの新機能を搭載し、基本性能である水平キープやハリ先の鋭さにもこだわった、すべてが最新釣技仕様です。その実力は一度使ってみれば体感できます。[SABER MASTER](4969363539748)


  • ダイワ(Daiwa) 快適船タチウオテンヤSS 50号 紫ゼブラ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ノーマル&バトルモードで攻めろ!SaqSasフックと重心異動機能搭載の船タチウオテンヤ。「テンヤのタチウオはエサ釣りとルアー釣りの両方の側面を持っていますが、食わせるよりも引っ掛ける要素の強い釣りです。つまりハリの掛かりの良さが釣果を左右するのです。」と宮澤幸則は言う。「快適船タチウオテンヤSS」は、現在考えられる全ての要素を盛り込んだ新兵器。「ハリはサクサスを使用して抜群の掛かりを実現しています。ハリ先を長めに研いであるので、軽いアワセでも掛かるようになっています。」さらに画期的な機能も搭載。「アイを2箇所にすることで攻め方が変えられます。後ろ側がノーマルモードで、前側がバトルモード。ノーマルモードがスロー巻きした時に水中で水平姿勢になるのに対し、バトルモードはテンヤの姿勢が若干立ち気味になり、ハリ先がタチウオに近づくため、活性がよい時はさらに掛かりやすくなるのです。」[KAITEKI FUNE TACHIUO TENYA SS](4960652126281)


  • ダイワ(Daiwa) 快適船タチウオテンヤSS 50号 マイワシ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ノーマル&バトルモードで攻めろ!SaqSasフックと重心異動機能搭載の船タチウオテンヤ。「テンヤのタチウオはエサ釣りとルアー釣りの両方の側面を持っていますが、食わせるよりも引っ掛ける要素の強い釣りです。つまりハリの掛かりの良さが釣果を左右するのです。」と宮澤幸則は言う。「快適船タチウオテンヤSS」は、現在考えられる全ての要素を盛り込んだ新兵器。「ハリはサクサスを使用して抜群の掛かりを実現しています。ハリ先を長めに研いであるので、軽いアワセでも掛かるようになっています。」さらに画期的な機能も搭載。「アイを2箇所にすることで攻め方が変えられます。後ろ側がノーマルモードで、前側がバトルモード。ノーマルモードがスロー巻きした時に水中で水平姿勢になるのに対し、バトルモードはテンヤの姿勢が若干立ち気味になり、ハリ先がタチウオに近づくため、活性がよい時はさらに掛かりやすくなるのです。」[KAITEKI FUNE TACHIUO TENYA SS](4960652120791)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る