全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかじのマッタリぶろぐ☆まだまだヤリイカ釣れてますよ~☆

なかじのマッタリぶろぐ☆まだまだヤリイカ釣れてますよ~☆

投稿日 2018年03月15日
投稿者 ポイント山口小郡店 なかむら



みなさん、こんにちわ

少しずつですが気温も上昇し

春が近づいてきましたね~

そんな中で

ヤリイカを何としても釣りたい河野さんから

釣りのお誘いを頂きましたので

横田さんも誘って萩方面に

ヤリイカ狙いで釣りに行ってきました~

釣り場に到着してから

いつも通りウキ釣りをセットし投入

アタリを待つ間に

今回のメインである



『早福型/邪道編3.5V1キビナゴブルーグロー』




『釣り物語 キビナゴBLUE』


をセット☆



メッチャ釣れそうです!!!

横田さんが到着してすぐ同じ仕掛けで釣り開始

すると「何か来たかもです???」

お~今日の一番乗りは横田さんかい

これは幸先良いね~と思っていたら

上がって来たのはゴミ

その後も「また来ました~♪」と繰り返すたびに

藻やゴミを掛けてます

イカとゴミの違いぐらい分かってよ~

するとまた「何か重いです」

河野さんも私もどうせ藻か何かでしょと思っていたら



「ヤリイカ釣っちゃいました~」



マジで~!!!

ホントにイカ付いてます



横田でも釣れるみたいです(笑)

これで俄然やる気が出てきました~

まずはボトムを取ってから軽くシャクリを入れ

ステイさせた後にゆっくりと巻いてみます

すると何か違和感が!

合わせると重みを感じます

上がってきたのは






小型ですが


本命ゲットです★

あとは河野さんが釣れれば全員安打

しかし中々釣れません

これは厳しいかと思っていたら

更に悪い事に私の仕掛に絡み

河野さんのテンションは下がる下がる

絡みを取って「もう巻いて良いですよ~」

巻き上げている





すると・・・


「代行~イカついてる~」





やったじゃん!!!



これで一安心






その後もポツポツ釣れて

なぜか24時過ぎから突風が吹き始めたので納竿




終盤ですがヤリイカまだまだ釣れてます

みなさんも楽しんで下さいネ☆



★お知らせ★



3月17日・18日の2日間



『西日本釣り博2018』


が開催されます


ポイント各店では前売り券を

当日券より200円安い1000円で販売しております

興味がある方は是非行ってみて下さい

きっと楽しめますよ

それではご来店お待ちしておりま~す



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 早福型/邪道編 3.5号 V1 キビナゴブルーグロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【キーストン/KEYSTONE】実績のある邪道エギのポイントオリジナルカラー!!餌を乗せるという選択。釣れなくて悩んでいるあなたの為に。餌乗せてシャクってみようぜ!餌を乗せてエギングをする、新感覚のエギ。早福型/邪道編。通称:邪道エギ。防波堤から狙う、冬のケンサキイカ、ヤリイカ、スルメイカには、もはやなくてはならない定番商品となりつつあるが警戒心の強いアオリイカにも、効果を発揮してくれる。餌を乗せて潮に流しながら、フォールで喰わせる待ちの釣り。大きくしゃくりアピールさせてイカを誘う、攻めの釣り。だけど、エサがボロボロにならない程度にシャクリあげるのが、理想的な邪道エギング。どれも新感覚。早福型/邪道編が、新たな攻めの一手となるだろう。(4540019224494)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る