全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人生初!有明メバルに行って来ました!

人生初!有明メバルに行って来ました!

投稿日 2018年02月12日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 元島 翔大


どうもこんにちわ!

本日はただいまシーズンを迎えております、







メバル






を釣ってまいりました!






朝は4時半起床




(やっぱり早起きには慣れない。。。)








早起きして向かった先は! 三池港!







本日は




尚人丸





さんにお世話になりました!!




www.geocities.jp/xstcx777/








最近は内海、




有明海も時化続き、






船が出られなかった日が多かったそうです






いざ出船!やっぱ朝の景色はサイコーですね








実釣開始!


エサは


モエビ


で挑戦



※事前に予約をするとモエビは船長が準備していただけます。






仕掛けはコチラ

今回は



船極メバル針10号



にモエビの尾腹側からチョン掛けで

餌が弱りにくいようにと水中でモエビがフリーで

泳げるように付けるのがコツです





オモリは25号であまり底をとると海底の岩とオモリがぶつかって

その音でメバルが散ってしまうのでご注意を

(船長談)





開始早々、古賀さんにアタリが











さすが経験には負けますね

底をとって、仕掛けをじーっと漂わせていると・・・




メバル23cm前後の良型!?が!!





じーっと待っている時間と魚とのやりとりの

ドキドキ!ワクワク感たまりませんね~





その後、順調に皆さんも釣れはじめ、

魚と笑顔

がいっぱいの

船内

になりました
















私的には、この日は底をとって上下の誘いを入れずに、自然に漂わすイメージで

誘ってみたら釣れました


釣れなかった時間などは、

メバル


サビキ仕掛け号数(細仕掛け等に変更)

や、



ワーム

を付けてみたら釣果が増えそうでした!!!!









ぜひ、旬なこの時期にいかれてみては如何でしょうか?

詳しい釣り方や仕掛けは スタッフ

元島

まで



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る