全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トクジンブログ 秋のシーバス釣行

トクジンブログ 秋のシーバス釣行

投稿日 2017年10月05日
投稿者 ポイント熊本インター店 徳冨

こんにちは トクジン です

連休を貰ったのでナイトシーバスにGO!

夕方、上げ潮でまずウェーディングポイントの様子を見に

既に先行者がいて、シーズンinを物語っていました

別の場所に入り暫くルアーを通してみますが、全くの無反応

流れがほぼ無い状況なので仕方なし

明るいうちにルアーのスイムチェックを行い本番に備えます

狙いは暗くなってからの橋脚の明暗

上げ終りからの下げ2分までを打てる場所

有名ポイントを回ると全て空いた~

ラッキー!!

釣りやすそうな場所を探して陣取りしてタックルセット

タックルを準備中に小さい波紋がいくつか出るんでシーバスは確実にいる

まずはフローティングミノー13cmクラスをチョイス

正直対岸まで届いてしまうのでフルキャストせず手前の橋脚狙い

ちょっと上流にキャストしドリフトで探ります

一投目では当たらず、流し方をちょっと変え二投目

これも当たらずなので3投目は更に流し方とルアーの位置取りを変える

すると狙い通り!!

コン!!ってちょっと控え目のバイト

あぁ小さいなって思ったんですが、途中から意外と引きだす!!

予想よりデカかったです それでもまぁフッコサイズ 63cmくらい


(写真の後きちんと計りました)

あぁベストが邪魔~自撮りセット忘れたのでこんな写真

きちんと撮れない~

ちなみヒットタックル


シーバスロッド9.3フィート C3000番のリール PEライン1.5号 リーダー25lb

ルアーはシマノ サイレントアサシン129F レッドヘッド

もう夜はレッドヘッドがあればまず間違いないです!(私の中ではですけど)

これから連発を!!って思った矢先に上流からゴミが大漁に流れてくる~~

しばらく投げれない・・投げてもゴミだらけになる

ゴミが流れ切る頃には時合が・・・

あぁ~流れが緩い~

結果、この場所では一匹のみで終了

これじゃ終われないと思って上がってみたらジーパン濡れてる・・・

ウェーダー水漏れ~~~~!!!!

修理したらまたリベンジ行きます!!!








-------------------













熊本インター店の


LINE









おともだち追加お願いします













入荷速報


や、


釣果速報


などなど




その他


LINE


だけの




特別な情報満載!?















↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る