北九州・大分エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

北九州・大分エリア

店舗情報

たなかの釣り日記(●^O^●)

たなかの釣り日記(●^O^●)

投稿日 2017年11月09日
投稿者 ポイント時津店 たなか



こんにちは!





たなかです^ ^






先日11/8は、中山代行と明川さんで、




ティップランに行って参りました!





お世話になったのは、




唐津の



きずなまりん



さん!





ティップランは




初心者や女性でも




アオリイカが釣れる




ということで、




期待に胸を膨らませいざ出陣。






足元に落として




1m程手前に竿を引いて糸ふけを出す。




戻す。手前に1m程糸ふけを出す。

を繰り返して




糸がでなくなったら着底のサイン。






着底と同時に5回以上10回未満




しゃくります。




5秒程待ってアタリが無かったら




また落とす。の繰り返しです。







このアタリを見極めるのがほんとに




難しい、、竿先が数ミリしか動かない




アタリもあります。

ここであけがわさん、必殺技投入!!


デュエルのパタパタ3.5号(20g)



パタパタシンカー30g



で挑みます

最初にアタリがあったのは代行!

早くもアオリイカGET!!

ずるいです~~~





続いてティップラン慣れしているあけがわさんもHIT!




あけがわさんからスパルタ教育を受ける

わたしのもとにもアタリが!




合わせを入れ、




焦らずゆっくり巻いてきて、、








上がってきたのは




人生初のアオリイカ~~~~

わたしもついに、、

嬉しすぎてにやにやが止まらないです

エギは、場所を変えるごとに

重さやカラーを小まめに変えることがポイントのようです

パタパタはフォール中に

アタリが来ることが多いようです。

今回の釣行では、3人で20杯程度釣れましたよ







レンタルさせていただいたロッドは



CrazyOcean





オーシャンウィップTR S69ML

ティップランの面白さを教えていただいた

安井船長、大変お世話になりました!

イカの引きを体感できて幸せでした~~





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る