全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKE A FISH !!⑤SEVENナイト便

MAKE A FISH !!⑤SEVENナイト便

投稿日 2018年02月10日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ


ここ最近はまっている、

ボートライトゲーム

・・・

陸からなかなか満足に釣れないこの時期でも、


仕事終わりの短時間で、手軽に良型の数釣りが出来る・・・






今回は


小倉港


より出船の




SEVEN




さんにお邪魔させてもらいました


出港して約5分・・・




船長「はーーい!釣っていいよーー!」



え?はやっ!w




移動時間が短いのもこの釣りの魅力ですねww





船上広々!超快適!!\(^o^)/


当初はメバル狙いの予定でしたが・・・



アジ釣れすぎ・・・(^_^;)



しばらく関門から抜けてたアジですが、完全に戻って来てますね・・・w


しかも良型・・




これはたまらんっ!








平均的にこのサイズががんがん当たってきます・・・

水深15m前後の駆け上がりの中層付近に群れで浮いている模様・・・

リグは



スピーディーに探れる5g前後のスプリット



がベスト♪







今回はこの組み合わせでほとんど固定


スプリット

に合わせる

ジグヘッド

はがっちりかけれる



ラウンドロック





0.4g#6


をセレクト♪


ポイントに船が近い時は

2g前後

の重めのジグヘッド単体も反応が良好でした






後半はメバル狙いへシフト・・・








海面がべた凪な状況ではやはりトップが強い!


スミス/メバペン

を中心に





スミス/ガンシップ



や、



ナダ/ビーグル



等のミノーにも反応が良好でした







プラグに反応が薄いタイミングでは

ロングワーム



ジグヘッド

で♪

ジグヘッドはボリュームワームに好相性の



アルカジックジャパン/

ラウンドロック2g#4






ワームは



issei/スパテラ3in



#チャートレインボー



が効果的でした♪




こんなでかいワーム喰うの??





と良く言われますが






(私も最初そう思ってましたw)





3inワームならではのアピール力



で広範囲の魚を引っ張れ、

なおかつ、

小さい個体はフッキングしない

ため、

いいサイズを狙って釣ることが出来ます(*^_^*)








但し、ジグヘッドの選択を間違うと本気でフッキングしなくなるのでご注意をw




ボートメバル行く際は是非お試し下さい





仕事終わりなどの短い時間でも手軽に楽しめて釣れ釣れのボートライトゲーム、







ご興味ある方は是非お問い合わせ下さいませ(*^_^*)

それでは、また行ってきたいと思います





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る