全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『大島で日中メバリング』

スタッフ内山の『大島で日中メバリング』

投稿日 2018年02月10日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!

ほんの数日ですが、日中は春を思わせる陽気でしたね

久しぶりに洗車して、フラッとツーリングに出かけたりして



海を見ているとメバリング行きたくなり大島へ急行



夜は寒いんで、暖かい日中メバリング

せっかく明るいうちに釣るんで、気になっていた地磯へ行ってみます






こっから山へINしてみます



明らかにイノシシが掘ったっぽい穴が多数あり、帰りは恐怖との戦いになるでしょう

一応車に常備されている熊鈴を装備

無事海に出たら超いい感じ!



表層で20cmまでが入れ食い!



ここのメバルは異常に美しく、釣れっぷりより綺麗さに興奮

これくらいを釣っては逃がしてを繰り返すが、サイズが伸びません。。。

ちょっと丁寧に、ジグヘッドを0.5gにして、なじませてなじませて~



良いサイズ!!





さらにサイズアップ






かっこよ過ぎる魚体!おそらく25センチ前後だと思いますが、思いのほか引きが強くてびっくりしました



今日こそフィッシングダービーにエントリー!!

と思いましたがまたまたメジャーを忘れておりました。。。


そして気づいたら夕マヅメ!表層に戻すと良いサイズの青いやつの群れに遭遇!




本日最大でした!!体高やばい!!



帰りの恐怖も忘れて夢中になっていました。。。



それからかなりの数を追加し、昼から夕マヅメのお手軽釣行ですがけっこう楽しめました





そして恐怖の山越え。。。

さっきから背後の山からかなりデッカイ音が聞こえたりガサガサいったり石が落ちてきたりしよるんよね。。。

携帯の音楽を最大ボリュームで流しながら、無事生還しました





シンプルに刺身、炙り、揚げで頂きました!!

美味!

また行ってきます~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る