全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

権ちゃんの釣りに行こう!Part68 邪道エギング

権ちゃんの釣りに行こう!Part68 邪道エギング

投稿日 2018年01月28日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 権藤


こんにちは権藤です

今回は久留米店スタッフの楢原さんと


唐津方面へ邪道エギングへ行ってきましたよ

ターゲットとなる


ヤリイカ



ケンサキイカ



スルメイカ

をエギングスタイルで狙います

使用するエギはキーストンより販売されております



『早福型/邪道編』

通称邪道エギと呼ばれるエギにエサを巻いて使用します

私の使い分けとしては


V0:潮が緩く表層をフワフワ誘いたい時



V1:中層からボトムを探りたい時



V2:風や流れがやや強い時



V3:深場でのボトム放置

今回はV1をセレクト

タックルは

エギングタックルでOK

開始早々、権藤に流れが!!

ケンサキイカ!

ヤリイカ!!

スルメイカ!!!

権藤式の釣り方としては

①ボトム着底後かるめにシャクリを3回いれる

②テンションフォール

ボトムから中層へ棚を上げていく感じで探ります


フリーフォールでも良いですが、テンションフォールの方が

圧倒的にアタリを掛けていけますのでオススメです

HITカラーは日によって変わるので

3カラーは持っておいた方が良いですよ


わずか数時間で大漁釣果♪



全体釣果は3時間で20杯弱の好調でした

次回は釣果が伸びる

『スッテ


+』

について解説します

詳しくは当店権藤までお尋ねくださいませ



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る