全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年10月16日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは






今回は!






久々






シーバスちゃんです







気が付けば早いものでもう10月






秋ですなぁ







秋と言えば






シーバス(笑)となるわけです







気候、気温の変化と共に海へと下るシーバスさん達







この時期はしっかり食った重さの乗った個体が釣れるのも魅力のひ



とつです







そんな折、神谷くんに誘われ釣行決定






そこに上田さん含め3人で宍道湖を目指しました







さっきも書いたようにこの時期良型が期待出来ます







期待を胸に実績ポイントに到着

皆それぞれの狙い方でシーバスからの反応を待ちます

大好きジグザグベイトを投じる神谷さん

何を投げたらいいか?上田さん

私はあたため続けたあのルアーを投じます

あのエサとまで言われた『VJ-16』

のオリジナル改良モデル



『SJ-09』





そたジグヘッド9g(笑)

一番左が9gです

7gでの釣果は以前ブログでお話させて頂いた通りですが

マイクロベイト専用で作りました

今回は9gです

9gは7gと同様



ナイトでの釣りでスローに浅いレンジを引いてこれるルアー




そこに食わせの要素を持たせたルアーが欲しい




さらに少し大きくなったベイトにサイズを合わせる為ワームサイズをでかくしたい




そんな野望から生まれたアイテムです

今このルアーを解き放つ時が来ました!

キャストからのゆっくり巻き




良い感じに底を擦らずに引いてこれます♪


その数投後



…『ゴンっ』

当たった!

と思い竿を上げると重量感






『掛かってる』


少し送りを入れてからの



フッキング!!!!


沖でエラ洗い!!

なかなか良型であることが判明




『神谷さんタモ!!』




『ないです!どこですか?』




『こなっちゃんに渡してあるから!』




『こなっちゃんタモは?』




『え?ないですー』

………。



わたしのタモ宍道湖の水面で浮いてました(笑)




誰かが!落したようです(笑)…誰かがww

とんだトラブルメーカーです

そんなこんなでやり取りに必死な自分

魚影を見ると思った以上に



デカイ!!


しかも重い

手元に伝わる嫌な感触…

ゴリゴリと…

擦れてます

送ってアワセを入れているのでルアーは口の中

当然リーダーが歯でゴリゴリ擦れてます

長期戦は危険です

とは言ったものの寄せても何度も走る!!

この時期ならではのタフさ!




最高です



しばらくの格闘の後、神谷さんと2人でランディング

出ました

ナイスサイズ

この時期のこの魚が獲りたかったんですょ

しかも自作のルアーで

ワームは飛んじゃいましたが



リーダーザラザラです

大満足の1本です

久々に興奮しました

その後も同じくの要領でセイゴちゃん追加

釣れないと嘆いていたこなっちゃんにも7gを貸してあげて初シーバスGET

その後移動しラストチャンスにかけます

移動した先で一番に反応があったのはこなっちゃん

先程の釣りでドラグを緩めていたので巻く事が出来ず苦戦

助けに行くとなんと

マゴチ釣ってました

その後わたくしはルアーを表層系にチェンジしセイゴちゃんでしたが連続でGET出来ました

こうして今回の釣行は終了です

…神谷さんですか?

今回も神谷君にはタモ入れ、写真撮影してもらいました(笑)




アリガトウ!



それではまた行ってきます

ではでは




鳥取店の西山店長は見てくれましたかね?(^皿^)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る