全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

玄海シャローテンヤ ライトタックルで真鯛を狙う

玄海シャローテンヤ ライトタックルで真鯛を狙う

投稿日 2017年11月14日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 豊福

どうも、こんにちは。

ポイント鳥栖店の豊福でございますよ。

帰宅すると、長男が宿題をしていた。



アグレッシブに。

やるなあ、君。

オトウサンも負けてられないね。



寒くなってきましたが、

アグレッシブに釣りに行こう!

今回は第2健栄丸さまにて



一つテンヤ真鯛釣行!



浅場の引きを楽しんでまいりましたよ。



第2健栄丸





福岡県宗像市神湊港(こうのみなと)



三苫船長



090-9070-0124




WEBサイト




最新釣果情報



予約状況

日の出と共に出船!

今日一日の釣りに思いをはせながら、

綺麗な朝焼けの空を眺める、格別の時間でございます。

天候にもよりますが、第2健栄丸さんでは

一つテンヤ釣りに最適なサイズの生きエビを用意して頂けます。



キミたちスマンね。

今日は宜しく頼むよ。

一つテンヤとは

テンヤと呼ばれるオモリとハリが一体となった仕掛けに



生き海老


を真っすぐになるように付けて

ダイワ2500番手 シマノ3000番手 程度の

軽量タックルで真鯛と戦う



非常にスリリング


な釣りです。

軽量スピニングタックルで味わう

真鯛の引きは格別ですねえ

水深~20m程度での釣りですので

下に下に逃げる深場のタイラバとは違い



真鯛が横っ飛び


に駆けてゆきます。

チョー楽しい。



真鯛って綺麗。

宗像大島周りの浅場であれば

テンヤは3号~8号を使用します。

生き海老を使いますので

真鯛の他にも



カワハギやヒラメ、根魚、はたまた石鯛


など

多彩なゲストが釣れるのもこの釣りの魅力です♪




どれもこれもが美味しい魚!


第2健栄丸さんでは

良型の魚は船のイケスで生かし、

帰港後に一匹々丁寧に活締めをして頂けます。

美味しい魚を最高な状態で持ち帰れます♪



素敵。

当日の船中釣果の一部です。

第2健栄丸さんでは

12月一杯までシャローテンヤを楽しめます。



小さな仕掛けと

ライトなタックルで




夢の大鯛



とファイトする!

綺麗な真鯛、是非是非ご堪能くださいませ♪

本日お世話になりました遊漁船様のご案内です。



第2健栄丸





福岡県宗像市神湊港(こうのみなと)



三苫船長



090-9070-0124




WEBサイト




最新釣果情報



予約状況



◆スタッフ豊福







ブログリンク







【豊福ブログ更新】





一覧に戻る