全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~ティップラン~

ぽっちゃりぶろぐ~ティップラン~

投稿日 2017年11月11日
投稿者 ポイント時津店 なかやま







ぽっちゃり~ず2号のなかやまです











ティップ



ラン




挑戦してきました

お世話になったのは

唐津の星賀漁港から出船の







【きずなまりん】



安井船長

TEL:080-2623-0184

この釣行日前日はキロオーバー連発だったみたいで

釣る人で20~30杯だったとか・・・

期待できます

しかし当日は残念なことに朝から雨

雨の影響で水温低下

アタリが渋いようで。

釣りでよくあるやつ



昨日はよく釣れてたけどねー


しかし全く釣れないわけではない



それがティップランの魅力

エギをしっかり底まで落として

ヒュンヒュン4~5回シャクって待つ。

穂先のわずかなアタリを見逃さず

アタリがあったら合わせる!!

すっげーおもしろいです

最初はとりあえずイカのアタリがわかるまで

穂先に微妙な変化があったら

合わせてみるのがいいかもですね


あけ


やっぱりうまいです

シブいシブい言いながら二桁の釣果



たなかの顏・・笑

たなか


ティップラン初挑戦

むしろイカ釣ったことない。

初イカにニヤけとるよ。

よかったね




・・・藻

雨の影響もありましたが3人で20杯以上

次回はサイズアップ狙いたいですね~

今回の使用エギはこんな感じです


30~50gは必要でした

潮と水深に合わせて

専用のシンカーも必須です

あとポイントを変えるたびにアタリカラーも全然違うので

種類を多めに準備しておいたほうが良かったです

ちなみにエギスタでも釣れました



(ヤマシタのシンカー装着)





このエギはティップランでも釣れますね















ロッドは専用ロッドが絶対にいいです


丁度いい長さと僅かなアタリをとらえるティップが釣果を伸ばします

リールは普段エギング用で使っているリールでOKです

ロッド:クレイジーオーシャンOWTR-S64ML

リール:セルテート2508PE

ライン:PE0.6号

リーダー:1.75号

残りの詳しい釣り方は

あけ・たなか・なかやままで

この時期にキロオーバーを狙える

ティップラン・・・




相当おもしろいですよ



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る