全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★サーフ釣行6日目&7日目!

ブラックブログ★サーフ釣行6日目&7日目!

投稿日 2017年11月13日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

ただいま店舗対抗宮崎サーフ王決定戦を開催しておりますが・・・・・


当店の眠れるフレンチブルドッグ(!?)は・・・・・・

なかなか起きてくれず・・・・・・

まだ眠ったまんまで・・・・・・



狂犬 甲斐代行は奮起してくれており、

今回、私は6日目となるサーフへ甲斐代行と釣行してきました!

この日も朝から風が吹いておりましたが、

まだ大丈夫な程度。

(徐々に強くなって行きましたが・・・・・)


ロデム4

からキャストを始めると、

数投で掛けるもすぐにフックアウト。

しかしそれから数投後のフォールで

ゴンッ!

合わせを入れて


HIT!!!

激しく首を振る魚はもちろん・・・・・



50cm前後





マゴチ


でした★★★


それからまたすぐに55cm前後のマゴチがヒットするも、

ランディング直前にバラシ。

しかしまたすぐに


HIT!!!



50cm前後





マゴチ


を追加しました★★☆


日も昇りきり、

明るくなってからも数回バイトがあり、

やっと掛かっても上がってくるのは・・・・・・



55cm前後





マゴチ


(笑)★☆☆


この後はバイトがあったもののヒットは無し。

仕事もある為終了となりました。。。

ちなみに、

この日も甲斐代行は釣ってました☆

しかし・・・・・・

マゴチばっかり釣れる中でも、

数撃ちゃ当たるでヒラメが釣れるかと思っていたのですが・・・・・・

釣れない(泣)

どうしよう!?

今の所サーフに行けば私も甲斐代行も必ず釣果がありましたが、

ボウズ覚悟で今年まだ行ってないポイントへ行こう!

って事で、

二日続けて今朝の仕事前に、

甲斐代行と7日目のサーフへ行ってきました★

今回は仕事の時間も早く、

1時間半しか撃てない。

そして今年初めて行くポイント・・・・・・

かなり地形が変わって苦戦しましたが・・・・・・


ロデム4

でショートバイト多発の末、



HIT!!!

全然引かない魚の正体は・・・・・



31cm





ニベ


でした★★☆


一応、店舗対抗宮崎サーフ王決定戦の対象魚種ですが、

サイズが足りず(泣)

この後、

メタルジグでバイトがあるも掛けきらず。

タイムアップで終了となりました。。。





今回も甲斐代行も釣果があり、




一先ボウズ回避!





結果二日間で、

マゴチ50~55cmが3匹、

ニベ31cmが1匹、

でした。

また近々今年初のポイント&新規開拓を進めて行き、

ヒラメの釣果を出したいと思います!!!

では、また次回のブログで★★★★☆





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る