全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★ショアジギ&ライトロックF!

ブラックブログ★ショアジギ&ライトロックF!

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回はライトロックゲーム&ショアジギに行ってきました!

まずはライトロックゲーム!

この日は昼から家族で大分方面へ行ってきました★

まずは嫁さん希望の堤防へ到着するも・・・・・

波高しっ!

そして濁りがあり、正面からは風・・・・・

とりあえず瀬周りへ数投するも、

もちろん無反応なので即移動。

次は実績のある内海の湾内でしてみる事に!

足元に

月下美人プリズナーTG7g

を落して軽くシャクルと・・・・・

1投目から


オオモンハタ


をキャッチ★★★


これは爆釣の予感!?

・・・・・かと思ったのですが、

先行者もいた為か、

バイトが無い時間が数十分。。。

しかし爆釣の火蓋を切る1匹が!!!

18gの

ランダムウォーク

をフルキャストした先で


HIT!!!

上がってきたのは


アオハタ


★☆☆


この後、ジグやライトワインド、ジグヘッドでのただ巻きで・・・・・・



オオモンハタ





カサゴ





ワニゴチ





連発!!!





最終的に20匹近い釣果!!!

魚はまた釣れてくれるよう、

全て海へ帰して終了となりました。。。

そして数日後、

マイブームのショアジギングへ!

今回は1時間半しかない実釣時間。

釣り場へ到着し、

まずは

サブラバイブ80

で表層~中層をサーチ・・・・・・・

反応無し。

次は

投技ジグ40g

でボトム~中層をサーチ・・・・・・・

反応無し。

次は

ポポペン95F

で水面をサーチ・・・・・・・

反応無し。


な~んもあたらん、ヤバい。

もう一度

投技ジグ40g

へ戻し、

岸際を探って行くと・・・・・・


ガンッ!

激しく当たったけど掛からず(泣)

その後何度も何度も同じコースを通すと・・・・・・




HIT!!!











上がってきたのはサゴシ!

しかし、抜き上げの瞬間にフックアウト、

サヨウナラ~(泣)

とりあえず1匹キャッチして安心したかった。。。

その後、

バイトがなくなりルアーチェンジ、


ランダムウォーク18g

をキャスト!

瀬際周辺を探って行き10投以上した頃・・・・・・


ガンッ!



HIT!!!

しかし10m以上あるボトム付近で掛けたので、

強引に巻き上げますが・・・・・・・・

ギリッ・・・・・ギリギリッ・・・・・

ラインがめっちゃスレてる・・・・・

そして・・・・


プッツン!(泣)

痛恨のラインブレイク・・・・・。

完璧にボウズが頭をよぎりました。。。

リーダーを結び直し、

もう一度

ランダムウォーク18g

で探って行きますが・・・・・


もう時すでに遅し。


バイト無し。

その後、

新商品の

プチボンバー70S

等でいろんなアクションを試して行きますが・・・・・・・

(泣)

再び

投技ジグ40g

に戻して広範囲を探って行きます。。。

しかしバイトは無く・・・・・

釣りをできる時間は残り15分位。

諦めモードに入りつつも、

まだ投げていない、

沖に少し変化があるポイントへキャスト!

ボトムまで沈めてからシャクリあげてくると・・・・・・


ゴンッ!



HIT!!!

ゴリゴリ巻いて抜き上げ成功★



45cm


程の


ヤズ


をキャッチ☆☆★


フックのケプラーが切れかかっていたので、

すぐに交換してまた投げると・・・・・・

また


HIT!!!

これも無事キャッチ★★★

そしてまたすぐに1投・・・・・・・

ノーバイト。

もう1投すると・・・・・

また


HIT!!!

瀬に擦られてヒヤヒヤしたものの、

無事キャッチ★★☆

この後2投投げるもバイト無し。

まだまだ投げたいのですが・・・・・

タイムオーバー!

急いで帰る事になりました。。。

結果、

ラスト15分で


45~50cm


前後の


ヤズ





3匹


キャッチ☆★☆

なんとか、

なんとかボウズは免れました。。。

そしてその日の夕方。

子供達が釣りに連れてけというのでライトロックゲームへ。

今回は渋かったものの、


ライトワインド

や店長よりもらった

バス用ワーム



キジハタ


の子・


アラ


の子・


カサゴ


を数匹づつキャッチ☆★★

帰りには全てリリースしましたが、

とりあえず子供達にも釣れ、

納得してもらえました(笑)

これからはサーフ、エギング、青物・シーバスなどが熱いですが、

1番は青物、2番はサーフ、3番にエギング・・・・・

な気分(笑)

来週は天候が悪い予報なので思った釣りができそうにないですが、

また機会を見て行ってきたいと思います!!!

では、また次回のブログにて★★★★★



一覧に戻る