全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ヒラマサ釣行』

スタッフ内山の『山陰ヒラマサ釣行』

投稿日 2017年11月14日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!!

またまた山陰へ青物を狙って釣行してきました

ウネリがかなり残っているようで、根魚はパス

期待の朝マズメを外し、ジグもトップもダメ

ベイトの気配もなく、瀬替わりするとうねりがモロで、波の高低差が5~6メートルくらいの波が襲ってきます



ステラが入ったバッグをさらわれそうになりましたが必死で回収しました



高い足場からの釣りになり、トップも動かしづらい、ジグも疲れた。。。

もう昼前だし、ちょっと寝ようと思った瞬間に、昨日なんとなく買ったミノー


『コルトスナイパーロックジャーク140』



ふと存在を思い出し投げてみます

疲れないし、足場が高くてもしっかり泳ぐし釣れそう!!!

数投したところで、足元まで来たミノーの下でギラっとなった瞬間に水面が爆発!!

同時にドラグを少し出され、まあまあサイズがヒット!!

ヒラマサ狙いにしてはかなりライトなロッドだったので、ロッドがかなり絞られました

ヒラマサらしい足元の激しい突っ込みを2~3回堪能し、両フックガッツリだったので抜きあげ!!



80アップのヒラマサ


このサイズになるといい引きします!!



カッコイイ顔、綺麗な魚体!感無量





また行ってきます





【今回のタックル】



ロッド:コルトスナイパーS1006H

リール:ツインパワー8000HG

ラインシステム:PE3号+スペーサーPE6号2ヒロ+ナイロン60ポンド3ヒロ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る