全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆日南磯リベンジ~今期初サーフ!!

サカモstyle☆日南磯リベンジ~今期初サーフ!!

投稿日 2017年11月18日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店サカモトです(*^^)v

夜中3時・・・・

荒れ狂う磯を目指し、友人と南下。。。



荒れ狂う磯・・・

荒れ狂う・・・

荒れ・・・

狂う・・・?




あ・れ????





ベタ凪過ぎて友人と顔を合わせて


‘‘大爆笑’’!!!!!!


確かに波は高くないという情報でしたが、

ここまでとは・・・。


しかし北風が10mない位と吹いており、

風の当たる面は足元に少しだけサラシが残る状況。

とりあえず着替えて足元を丹念に探って行くも・・・。

ポイント移動も含め昼過ぎまで粘りましたが、


2バイト1バラシでリベンジできずに終了。。。。

友人は56cmの立派なヒラスズキをキャッチしておりました




‘‘‘‘このまま帰るわけには行かない。。。’’’’



私の殺気に気付いた友人も巻き添いにし、




今季初のサーフへ!!!!





なんとしてでも結果を残さないと・・・・


このお方にシバかれる。。。恐



肩を痛めている時に数ヵ所のサーフを見回って

状況把握、地形等の確認をしており、

一番良さそうなポイントをセレクト!!!

風が10m近く残る中、まともにキャストできるルアーがなく、

先日、オオニベ用に購入した遠投できる


ダイワのSLS-Z 140F


をセット!!!

出来るだけフル遠投し、沖からスローに誘っていくと・・・・

手前のブレイクで



ゴンッ!!!!!!



全然引かなかったので50cm位のヒラメかな。と思っていましたが



まさかのニベ!!!





64cm!!!

とりあえずエントリーできる魚が釣れたので‘‘ホッ’’

その後も風は強くなる一方で


ハウル21g

で遠投し、ボトムに擦れないよう

少し早巻きで探っていると・・・・




ゴゴンッ!!!!!












磯で釣れて欲しかった。。。ヒラスズキ。

その後、暗くなるタイミングで



コンッ!!!








極小ニベ(笑)

このサイズは沢山いそうです

オオニベは極小ニベも捕食しますので

極小ニベがいるということは・・・・・

ニヤリ

今後に期待したいと思います(^^♪

そして先日は

延岡店の壬生店長と、

当店の店長、横田店長とティップランへ行ってきました

前回の反省点を徹底的に改善して、かなり楽しい釣行となりました(*^^)v

詳細は次回更新致しますので、是非、チェックお願い致します♪♪









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております











一覧に戻る