全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★サーフ釣行8日目!

ブラックブログ★サーフ釣行8日目!

投稿日 2017年11月16日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

よ~やく、

当店の眠れるフレンチブルドッグが

白目をむき出したようで・・・・・

サーフに迷いこんで釣果を上げたみたい★★☆

今後、

白目(現状)→半目(釣果追加)→開眼(オオニベGET)→覚醒(自己記録更新のオオニベ)

へとなって行きますので、

覚醒まで行く事に期待して行きたいと思います!!!

かなり重要な戦力ですので、

再び寝てもらっては困りますね(笑)

ちなみに・・・・・

当店の狂犬 甲斐代行も、

先にサーフに通いだしたんだからと、

店長にも坂本君にも負けたくないご様子・・・・・・

日向店に来てから、

間違い無く実力をメキメキ上げいらっしゃいますので、

期待したいと思います




って事で、

フレンチブルドッグ坂本さんの釣果から更に伸ばすべく、

サーフ釣行8日目に行ってきました!!!

この日はいつものポイントと、

更に今シーズン初めて行くポイントも調査へ行ってきました☆

まずは朝のマズメ前からスタート!

まずは

ハウルヘッド28g+ダックフィンシャッドR5

からキャストを開始!

ちなみに朝一はあまり風が無かったものの、

徐々に強風へ変わって行きました(泣)

キャストを開始してから、


ロデム

に変えたり、

カラーを変えたりしながら探って行きますが・・・・・・

バイトはあるも尻尾をちぎられたりするだけのショートバイトのみ。

日も昇り、

このポイントはそろそろ見切ろうかと、

シルエットの小さい

FJジグヘッド+ダックフィンシャッドR3.5

をキャスト!

何回かのバイトの後、


ついに今シーズン初のサーフ事件が!!!

フォールを入れて着底する瞬間、


コンッ!

小さいバイトがありアワセを入れてHIT!!!

かなりの重量感!

ガンガン寄せにかかるも・・・・・

ヒラメじゃ出ない位占めてるドラグが引き出される・・・・・

慌ててドラグを緩め、

ハンドドラグでファイト開始!

真鯛?エイ?青物?いやヒラメ?

スレ掛り???

とにかく浮いてくれず、

首はたまに振る・・・・・

まずエイでは無い・・・・・

青物でも真鯛でもない・・・・・

底をゆっくり走って行き、

たまにドラグを出す引きをする・・・・・

引きが収まったら浮かせにかかるも、

またラインを出されの繰り返し・・・・・

多分スレ掛りかな!?

でもこれはド級のヒラメっぽいと思いつつ、

慎重にやりとり・・・・・

多少興奮で震えながら・・・・・

そして引きずられた後、

安全な所でラインを出されては巻いての繰り返しを数回、

そしてまた危険地帯側へ底を走り出す・・・・・

引きが弱まった瞬間、

ガンガンリフトを入れて行くとまた突っ込む・・・・・

その瞬間、


プンッ!

テンションが抜けた。。。

震えながら回収すると、

切られた訳では無くフックアウト。

針は全く伸ばされてなかったものの、

小さい鱗が数枚・・・・・

過去掛けた事の無いようなサイズのヒラメのスレ掛りか!?

どちらにしろ獲れなかったので正体は分かりません。



しばらく息を荒げながら、

震える手を見て放心状態でした・・・・・・(泣)

その後、

同じポイントへは戻らず移動。


ロデム4

をキャストすると小さいバイトのみ。

回収中にヒットし、

正体を見てみると・・・・・



エバ


でした☆★★

そして更に移動を繰り返し、


ロデム4

でバイトが数回あった後、



HIT!!!

最近ではお決まりの・・・・



50cm程





マゴチ


でした★★☆

しかし強風の為、

ルアーが全く飛ばず、

追加は無し。

更に移動。


ロデム4

で一通り探るもバイトは無く、

ルアーチェンジ!


ハウルヘッド+ハウルシャッド

をキャスト!

1投目、

着底後、

リフト&フォールを入れると・・・・・


ゴンッ!



HIT!!!

すぐに浮かせると本命魚ではないか!!!

一気に巻いて無事キャッチ★



54cm





ヒラメ


でした★☆★

とりあえず一安心。

その後、

ルアーチェンジをしながら探って行くも、

尻尾がちぎられたりするのみでヒットは無し。

終了となりました。。。


店舗対抗宮崎サーフ王決定戦

では恒久店にあと1匹で追い抜ける所まで来ました!

日向店の他スタッフも徐々に熱を上げてきておりますので、

常勝日向店、

必ず首位で終わりたいと思います★

では、

また次回のブログで☆☆☆☆★




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る