全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その36

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その36

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちは!!







ポイント福山蔵王店





佐藤


です!

最近、

でっかいバス

が釣りたい・・・

無性に、そう、思うわけです・・・!!

先日、テーブルの上に置かれた、


このルアー

が目にはいり、、、

なんとなく、でっかいバスを釣らせてくれる??気がしました・・・!!


(スライドスイマー250)

と、いうことで早速投げてきた次第です!!!


どっこい、、、


しょッ!!!


ばっちゃぁーーん



すいーーーすいーーー

と、巻いて、、、巻いて、、、、



チェイスしてこないかな・・・・

なんて思いながら、

水面をガン見しますが、

あいにくの


マッディーウォーター。

30分くらい投げた所で早くも、


このルアーを諦め、

堅実的に釣果を求めて、



キャラメルシャッド5インチ


にルアーチェンジ!

スラスイで少し場所が荒れたので、ポイントを移動して、、、

インレットの絡むスポットで、ゴン!!!

お、ちょっとイイかも??

なんて思いながら上げてみると、、、



久々の50UPでした!!!





キャラメルシャッド丸呑みです!


正直、49,9cmくらいだった気もしますが、、、、笑



良く引いた秋のナイスコンディションでした!!

そのあとも、スピナべやスイムベイトなど、

少し強気なセレクトで探っていきますが、反応無し!!!

スピニングに持ち替え、



ファルケンシャッド53SP


で締めの一匹を求めます!



ブルーバックチャート


からスタートし、

少し違う気がしたので、すぐさま


ワカサギカラー


に変更。




このカラーが良かったのか、

トゥイッチを入れながらのリーリングで・・・


グンッ!!!






35cmくらいのアベレージサイズをGET!!


これを最後に反応がなくなったので、

今回はここでストップフィッシング!!!


ビックベイトでは釣れませんでしたが、

ナイスサイズも釣れて満足な釣行でした!!



秋のバス釣り、みなさんも是非巻きの釣りで遊んでみてください!!


次こそは、


スラスイ250で釣りたい。。。。


その前に、、、





次回は島根県での


今期初のヒラスズキ


の模様をお送り致します!!





それでは!!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る