全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

攻めるべし!キャスティングティップラン

攻めるべし!キャスティングティップラン

投稿日 2017年10月15日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 豊福

どうも、こんにちは。

ポイント鳥栖店の豊福でございますよ。

九州北部は、もう10月だというのに

暑い日が続いていますね。

我が子も躊躇なく水遊びを始めます。

ん?ソレなにしてるの?



ガボボボボ。



わあ豪快!

そうだね 水分補給は大事だね。

えらいね 良く判っているね。





ゴパァ!!

涼しそうで良かったね。

それじゃあ、オトウサンも浴びてこようかな。



烏賊のスプラッシュを。



10月11日



佐賀県久原港より出船されております。

遊漁船 Eフレンズさんにて

シーズン序盤の

ティップランエギングを楽しんでまいりましたよ。

しかも今回は、いつものティップランエギングではありません。

ゼロドラゴン 長崎代表をお迎えしての



キャスティングティップラン


に挑戦です!

通常のティップランエギングでは

専用の重たいエギを、潮が払い出す流れに乗せて

アピール&キープしながら烏賊のアタリを待ちかまえる

カウンターの釣りです。

対して、キャスティングティップランでは

~50gという重たいティップラン用エギを


フルキャスト


して




広範囲



の烏賊を、ドンドンと探してゆく



自ら歩み攻めるティップランエギング


です。

その釣りを可能にするのがコチラの竿!



ZERO DRAGON SH753



Length:7’5″ EGI weight:10 – 50g Line:PE 0.4 – 1.5

「どシャロー」から、「ディープ」まで、

どんなレンジのアオリイカも「広範囲」に探れる高感度ロッド!

高反発ブランクスにより

~50gまでのエギを


フルキャスト!

また、

究極のソフトティップにて



触腕1本のアタリ


を穂先で見て感じることが可能な

キャスティングティップラン専用ロッドでございました。

小さな烏賊のアタリも明確に


「見て」


とれました。

これは良いロッドですねえ♪

当日のアタリエギはコチラでございます。




DUEL







EZ-Q フラッシュフィン TR


リアルゴールドアジ





多面体フラッシュボディでアピール抜群です!





EZ-Q フラッシュフィン TR






オリーブグリーン



シッカリとグリーンに反応してくれました♪



チョー綺麗。

チョーウマい。アオリ烏賊!



これからのシーズンが楽しみです。

まだまだシーズン序盤でしたので

リリースサイズも多く混じりましたが



いよいよ!

いよいよこれからが!




ティップランエギング最盛期の始まりです!!


今回お世話になりましたのは

佐賀県伊万里市久原港より出船されております

遊漁船 Eフレンズさんです。




Eフレンズ







https://www.saltguide-friends.com


江口船長


090-9575-8890









釣果情報ブログ











予約状況カレンダー



皆様も、甘い甘~い

ネットリ食感のアオリイカ。

チョーウマいですよ?

一杯いかがですか♪




◆スタッフ豊福







ブログリンク






【豊福ブログ更新】





一覧に戻る