全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ダーハナブログ【近郊河アジ編】

ダーハナブログ【近郊河アジ編】

投稿日 2018年05月08日
投稿者 ポイント大分高城店 はなだ

皆さんこんにちは!

高城店の

スタッフダーハナ

でっす( ゚Д゚)

先日は連休でした

残念ながら雨の連休だったのですが、雨の止んだ隙に出撃!



河アジ


へ~!!

天気が悪かったため、釣り場は貸し切り

釣り場はすっからかんですが、海の中は・・・・・



アジパラダイス☆★☆


今回はメバルも釣れました

サイズは22センチくらいでしょうか?

この日は豆アジが少なく、全部20センチ越えの型ぞろいでした

開始30分ほどで20センチ中盤くらいのを必要な数だけキープできました。

残り30分ほどポツポツアジを釣りながら、散歩をされている方と談笑を楽しみ納竿しました。

今回は1グラムのジグヘッドだと反応がいまひとつだったので、

0.6gの軽めのジグヘッドでボトムまで沈めてふわふわ誘うとドンピシャでした♪

ワームは最近お気に入りの

ジャッカルのペケリング2.5インチ

前回と同じくグロー系と。シルバーラメのもの。

ラインはエステル0.3号です。

釣ったアジはショウガを効かせて煮つけにしました。

圧力なべで中骨までホロホロで美味しくカルシウムも接種完了

また出かけてきます









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る