全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『ヤリイカ&メバルの旅』

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『ヤリイカ&メバルの旅』

投稿日 2018年03月18日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは♪

今回はシーズン終盤に迫ったヤリイカ釣りをしてきましたよ

更におまけのメバリング付き

仕事終わりに準備し釣り場に直行

友人との合流を待ち一足先にメバリングで時間つぶし

しかし、人、人、人、

ウキが20個位浮いてます(笑)

…こりゃヤリイカ無理かなぁ(^^;)

なんて思いながらメバルを狙うも反応ナッシング

そこでボトムを狙ってカサゴ釣り

…これまた不発

困りました(笑)

そうこうしていると友人から連絡があり一旦集合して準備を済ませ

再び釣り場へ

したらば数名帰られたようで空きを発見

早速仕掛けを投入

ウキを眺めます

ひたすら眺めます


…なにも起きません(笑)

しばらくウキを眺めながら話をしていると

なにやらウキが怪しい


『んっ?』

『少し入った?』

『気のせいか…』

『ん??やっぱ一瞬少しだけ入ったような…』

これがこの時期特有のメスイカのアタリ!!…

のはず

(笑)

慎重にアワセを入れ

本命の


ヤリイカGET


です

その後1時間に1~2杯のペースで友人と釣果があり

お話中に



ウキが沈み込むアタリ!



こりゃオスイカだ

と、密かにメバリングをしていた(笑)こなっちゃんに竿をバトンタッチし

初挑戦のヤリイカのウキ釣りを指南


糸ふけをとって

竿をあおってアワセ

重さが乗ったら一定のテンションで巻き巻き

んで

ナイスサイズのオスイカ♪

その後はアタリも寂しくこなっちゃん持参のお菓子で


『もぐもぐタイム』


(笑)

と、

ここでずっと気になっていた事…

度々水面でピチャピチャ音



『これメバルでしょ?』


と友人に聞くと




『これはね!イカだよ!』


と…(笑)



『…ならなぜこんなに釣れん!(笑)』

きっとメバルだと自分を信じプラグを投げます(笑)

…この感じ

『加賀の常夜灯周りで水面に浮きあがってくるメバル釣った時と同じ感覚…』

ならばと!



漂う系ルアーが効く!




と、思う

(笑)

てな訳でお気に入りのサスケ50

投げて漂わせると





『ガツン』




とアタック!

フッキングはしませんでしたが手応えあり

その数投後

明確なアタリ♪




めばるっちGET



このパターン反応悪くなったらカラーチェンジ必須です

んでもってお次はピンクでGET

更にその後大きなアタリ!!!

25弱の



良型めばるっち



こうして午前3時半終了を迎えました

まだまだヤリイカ、メバル狙えます♪

そろそろ春のターゲットに行きたい所ですが

もう少し狙ってみちゃおうかと思います

それではまた行ってきます

ではでは



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る