全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆バス修行からの磯ヒラ&清流シーバス!

サカモstyle☆バス修行からの磯ヒラ&清流シーバス!

投稿日 2018年04月16日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

長らくブログの方お休みしておりました。

が、

釣りには行っておりました

まずは

タイトルの名の通り、




バス釣り!!!!






この時期のプリスポーンが釣りたい!!




と、その欲望のまま先月末から今月頭の休日は

野池、ダム等に通っておりましたが、、、



という感じで外道ならいくらでも釣れ続けるいう。。。

最後の最後に40cm有無のバスがHITしましたが、



結果、バラシ。

なかなかバスの顔が見れない状況で、



修行あるのみ!!!!


と自分に言い聞かせております。


※結果がでましたら即お伝えします(笑)

・・・しかし魚が釣れないんじゃ~気持ち的に萎える。。。






ということで久しぶりの






磯ヒラへ★

そして今回、

磯ヒラ用に新たな仲間が増えました!!


お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

当店にご用意しております



コスケ110F『サラシ中毒』カラー



です♪



もちろん私は

即バイト

したわけですが、

本命の磯ヒラは・・・






ランカーセイゴのみ!!(笑)


思った以上に波が高く外側まで行けず、

内側のシモリでなんとかGETできました


そして先日は清流シーバスへ★



ちょうど朝から恵みの雨が降り、

夕方からエントリーした際は少し増水と濁りが入っていいカンジ~

しかし一番のキーとなる稚鮎が


チ・ラ・ホラ?









しか確認できず、



とりあえず90mmのミノーから様子をみるもノーバイト。










稚鮎サイズに合わせて







コモモⅡ65


に替え、


流れの中をゆっくり流していくと・・・




ガボッ!!!!!!






肉付きも体高も申し分なしの61cmクラス♪


小さい(3~5cm)稚鮎を完全に意識しているのか、

その後もコモモⅡ65とシャルダス14でバイト多発

!!?

しかし外はすぐに暗くなり、止む追えずタイムアップ。

そして本日の仕事前にも行ってきましたが、

水量は更に減り、濁りも取れて厳しい状況で、

なんとか



コモモⅡ65





1キャッチ。。



川によっては稚鮎サイズも8cmクラスまで成長しているそうですが、



なんせ水が無い!!!!!!










とにかく水が無い!!!!!!










今年の清流シーバスはポイント選びから厳しくなりそうです。。。

また時間があるときに違うポイントも

見て行きたいと思いますヽ(^o^)丿








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る