全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『船でどんぶらこの旅』

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『船でどんぶらこの旅』

投稿日 2018年05月13日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは

今回はシーバスじゃないですよ(笑)

今回は船です!

でも

毎度お馴染み



…時化

波高2m

不可能です(笑)

でもまたマイクロジグでイサキとか狙ってみちゃったりしたいなー

…なんて思いましたが

…海がそれをさせてくれません(笑)

なので今回は




第1弾!





『島影の浅場でマイクロジギング』



水深15mでチャレンジしましたが、さすがに反応は厳しめ(笑)

でもでもジグをちょこちょこしてると

ベラさんの登場

もちろん今回も使用するのはポイントオリジナルの





『ランダムウォーク40g』


色んな魚が釣れて楽しいです

その後もチョコチョコ




ガツン!



と待ちに待ったアタリ♪

この子を待ってました

アカミズちゃんの登場です

この時期が来ましたね

写真の後はリリースです

その後は風も強く反応も乏しく終了

そして



第2弾!





『島影の浅場でボートエギング』


ここ最近の皆さんの釣果!

アオリイカ素晴らしいじゃないですか

アオリイカが苦手で有名な(笑)わたくしですが





ボートならば釣れるだろう!



と期待も数倍!!

投げます!

流されます!

打ち直します!

流されます(笑)



オカッパリ以上に何してるか分かりません!!(笑)

2時間位投げ倒しましたがやっぱり釣れませんでした(笑)

てな訳で



第3弾





『島影の浅場でボートキス』


これ正直本日のメインイベントです(笑)

前回も良型が釣れたので期待大!

早速始めますが…

…反応がない

これは困りました

でも仕方ないのでしばらく様子を見ながら360度投げ倒します

1匹釣れれば後が続きやすいキス

ここで念願の1匹目

しかも良型

ここから居場所を掴みポツポツと釣果を伸ばします

釣れるサイズが全て20cmオーバー

大きいサイズで24,25cm

使用した仕掛けはこれ♪

ポイントオリジナル

スマイルシップ



『ショート投げ仕掛け』


今回はエギングロッドを使っての釣りだったので全長55cmの短い仕掛けで扱いやすかったです♪

夕方にはアジまで釣れました

時間によっては良型のアジの回遊もあるみたいですよ

…しかし

エギングに時間を費やし過ぎたのがあだとなり…

タイムリミットに

こうして本日の釣りは終了となりました

…が

お待ちかねクッキング!

今回はキスの干物を作りますよ

まずは背開き

そして背開きにしたキスを3%位の塩水にしばらく漬け

ピチットシートで脱水

これをちょいと焼いて食べると旨いんです

サイズもあり肉厚で最高ですよ

はい!

てな訳で今度こそ!

沖海行って来たいと思います


ではでは



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る