全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆ストリームシーバス!

サカモstyle☆ストリームシーバス!

投稿日 2018年05月11日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

先日の休みはオフショアに行く予定でしたが、

悪天候により中止。。。


ということで!


海が荒れれば磯のヒラスズキ!!



(お決まり




いつも北方面の地磯へ行っておりますが、

今回は青島海岸へ思い切って南下してきました

当日はワクワクとドキドキで居ても立ってもいられず



かな~り早くポイント着(笑)(笑)


1時間半程仮眠を取り、明るくなるまでイメージを膨らませ、

薄暗いタイミングでササッと準備を済まし、




いざ!!!



また今回は先月末ようやく入荷した



18ステラの初おろし日。




‘‘何がなんでも釣らねば。。’’






足早にポイントへ・・・・





しかしどこか騒がしい・・・・

さらに近づくと・・・・








どこのポイントも海が休む暇なく、

外側は明らかに私の身長をはるかに超える高波が磯に打ち付け、

また北東の風がビュービューと吹き付ける・・・。

安全圏に立ちコスケ110Sで1投2投としますが、

釣りになるレベルではなく、

サルベージ85Sソリッド

で表層早巻きで・・・




ゴンッ!!!!!!

キタッ!!!










・・・しかしさすが鬼の洗濯板。。。


瞬殺でした。


次回リベンジ間違い無しですね。。。

その後磯ヒラを諦め、約2時間かけ帰宅し、


1時間ちょい車を走らせ、バス釣りへ!!


今回、これからシーズンになる


フロッグゲーム用にロッド入手。




シマノ)ポイズングロリアス172H


葦際等をフロッグでネチネチと探り回り、

オープンエリア、ストラクチャー絡みはガストネード110Sで。


フロッグで雷魚らしきバイトはあったものの

バスからの反応無し。


OSP)ジグゼロワン11g+ドライブクロー4


で手前の落ち込みへ落とし

リフト&フォールで誘っていると、




リフトした瞬間に引ったくるバイト!!!!!






慎重に慎重にファイトし、



無事キャッチ!!!



サイズは明らかに50cmは超えている個体!!



でしたが、写真を撮る際に



ポロ。



ボシャン。




・・・・・・・・。

歓喜で震えていた手がピタッと止まり、10分ほど静止。泣

その後夕方まで粘りましたが、バスからの反応がなく終了。




夕マズメ、清流シーバスに賭ける!!









実は前日の仕事前にも清流シーバスへ行き、

雨が降っている中で程良く増水しており、


流れに着く55cmクラスのシーバスをキャッチ!!






そして今回、前日とはまた違った表情の清流。


毎回行くたびに水量が変わり、

水量が変われば流れも変わり、

流れが変われば喰うポイントも変わる。

ルアー選びからアプローチの仕方まで

シーバスとの答え合わせが面白いこのゲーム。

前日あまり見られなかった稚鮎が常に飛びながら遡上してる中、

サイズ感、アクション、レンジを合わせてやると・・・




ゴンッ!!!!!





ルアーは

ピース60+ストリームVブレード

シャルダス14よりも流れに強く、よりシャロ―を引く用。

また流れの変化でボディがロールアクションするので


コレは◎




その後もパターンがハマり連続バイトあるもののモノにできず、


レンジバイブ

でレンジを落とし、リフト&フォールでフォローすると・・・




ゴゴッ!!!!!!






狙い通りの1撃!!

毎回が答え合わせの清流シーバス、病みつき間違い無しです(笑)

また引きもかなりBIGなのでスリリングなファイトが楽しめます



これだから止められない!

ストリームシーバス!!笑




その後もバイト数回バラシもあり、

外が薄暗くなるギリギリまで楽しみました(^^)/

丸1日ドップリと釣りをしましたが、

また違った疲れで夜は次なる釣行の夢を見ながら

ぐっすり眠れました

(笑)


次回は今季初の釣りへ行く予定♪♪

楽しみです♪ヽ(^o^)丿









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る