全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その7

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その7

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤


皆さんこんにちは!!



ポイント福山蔵王店





スタッフ佐藤


です!!

最近は、

近くの水路でも鯉がバシャバシャ暴れだし、、

水の中もハイシーズンっぽくなってきましたね!!

と、いうことで、、、

今回も


バス釣り


です!!

この日は少し


ローライトコンディション&強風。。。


少し釣りはしにくいですが、



バスのテンションが上がりそうな天気です!!




道端には春の花が咲き乱れ、、、


路肩に目をやると、




カナヘビや

シマヘビ・アオダイショウがちらほら。。。

つかまえようとしましたが、側溝に逃げられましたとさ。。。


さて、今回は、

前回活躍した


「ギルフラット」


でスタートです!!!!

一回だけ、

チェイス

がありましたが、

バイトには至らず。。。。



HPミノー3.1のジグヘッドリグ


でフォローを入れます・・・!!

シェイクしながら、リーリングしながら、、、

中層をチョンチョン、キラキラさせていると・・・・



「コンッ!!」


っと気持ちの良いバイト!!!






40cmあるなしのナイスサイズでした!!!






まだまだ釣れるエリア次第で、

プリスポーンだったり、アフターだったり、

この時期は独特の難しさがあって、楽しいですね!!

また、近いうちに行ってきたいと思います!!!

それでは!!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD コンパクトプライヤー ストレートノーズ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    刃の表面にサビに強いチタンメッキ処理加工を施したコンパクトプライヤー。手にフィットするラバーコーティンググリップ採用により濡れた手でも使いやすい!【リアルメソッド】【小物(TK12)】(4996774099042)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD EVAショルダートートバッグ ブラック



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ランガンフィッシングにおススメ!本体&ベルトに防水素材を採用し、道具入れはもちろん、魚やイカをキープするビクとしても活躍!【リアルメソッド】【収納(TK10)】(4996774187794)


  • オー・エス・ピー(OSP) HPミノー 3.1インチ TW139(ネオンワカサギ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【オー・エス・ピー/OSP】リアルアクションで丸のみバイトフルコース。HP MiNNOW3.1インチはリグへの幅広い適応性と、あたかも本物のベイトフィッシュかのごとくアクションするスーパーマルチミノーワームである。フィーディングのバスのみならず、ニュートラルなバスに捕食スイッチを入れバイトさせるために必要なことはルアーを本物のベイトだと思わせること。ボディー形状を追求し、動かしたい部分だけが艶かしく動き、動かしたくない部分が不自然に動くことを徹底排除。ノーシンカーリグによるi字アクションでは不自然なふらつきを抑え、またサスペンドしているバスにも視界にルアーをとどめられるようマテリアルを吟味しスーパースローシンキングに設定。ボディをくねらせながらのキレのあるダートアクションや細かなシェイクにも追従して動くVテール、ただ巻きでは後方ボディを波打つよう震わせながら泳ぐさまは、まさにリアルアクション。バスがルアーを見切る要素を削ぎ落したHP MiNNOWはミノーワームの次世代スタンダードとなる。(4573189508200)


  • カツイチ(KATSUICHI) デコイ(DECOY) プラスマジック #3 1/20oz



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ショートバイトに対応する「プラスガード VJー75」のノーガードタイプ。ウェイトサイズの細分化により、その日のコンディションに合わせてリアクションベイトに、そして食わせの切り札にとアングラーの意志通りにワームを変化させることができるスモールジグヘッドです。キーパー部には、スモールワームでもきれいにセットでき、ズレないチューブキーパー採用。ワームのポテンシャルを最大限に引き出します。(4989540810484)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る