全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2018バスペアトーナメント 佐内&西村編

2018バスペアトーナメント 佐内&西村編

投稿日 2018年04月18日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 佐内



みなさんこんにちわ

チョコバット佐内です

先日、


熱い熱い大会


が行われました



POINTスタッフ2人1組


に分かれ、



2018バス釣りトーナメント


を開催致しました

バスを少しでも傷めないよう、今回はウエイトでは無く、



3匹のサイズ勝負


です

私のペアは



久留米店


剛腕


西村さんです



トーナメント前にちょこっと近所のクリークへ行きましたが、

なかなかいい感じでしたので、

最初は近くのクリークへ行きました

しかし、なかなか反応が無かったので、

次は柳川方面へ移動!!

そこでようやく


1匹目GET





39cm


のナイスバスが釣れました

その頃、西村さんはヘビと遊んでました(笑)

早く釣ってくれ~~~

と叫んでると、、、、

私の放置していたワームが逆方向に引っ張られてました


フッキングをし上がってきたのは・・・・・



31cm


でしたが、

なかなか引いて焦りました

西村さんとヘビさんのおかげです(笑)

すると


西村さんにもようやくHIT


ここから



怒涛の入食いタイム突入







場所を変えつつ、2人で2ケタは余裕で釣れた気がします

しかしなかなかいいサイズが出ない・・・・・

これはまずいぞと思ってる時・・






最後の最後にドラマが・・・・・・


反応良かった場所に夕方入り直して



1投目でBIGフィッシュ!!

やり取りの末上がって来たのは・・・・



ようやく

40UPゲット




いやー感動して泣きそうでした(笑)


3本の合計

はこのようになりました



39cm





31cm





45cm




=115cm

そしてそして写真をみてお気付きの方もいるかもしれないですけど・・・



3匹とも釣れたルアーはコチラです







レイドジャパン






ウィップクローラー5.5インチ





ネコリグ


です

ネイルシンカーは1/32ozを使いました

チューブを付けると魚が掛かった時でもワームが傷みにくく、

無くなりにくいので本当にオススメです

誘い方は底を引きずるようにちょんちょんし、

たまに上に跳ねさせるように心がけて使っていました

最後は釣りを楽しませてくれたフィールドを少し綺麗にして帰りました

悲しい事ですが、まだまだゴミは沢山放置されていました。



1人1人がマナーを守り釣りを楽しみましょう!!!

次は


50UPを目指して


また釣りに行って来ます

以上!チョコバット佐内でした




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る