全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハチミツブログ2018(10)

ハチミツブログ2018(10)

投稿日 2018年03月22日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 石川


どうも(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。



西


日本

釣り博

20


18



から明けた翌日

今回は!

フカセチヌ釣りで絶好調の



赤坂海岸


藤田さんと再びフカセ釣り勝負

及び調査へ!

しかしこの日は生憎の








しかし!

おチヌ様が待っている!

そう信じてホームに集合し

戦闘準備して

雨にも負けず調査開始です。


<今回のタックル>

ロッド:釣研)フロートマスターT Z

リール:DAIWA)銀狼LBD

ライン:セミフロート2号150m

ハリス:1.5号 1ヒロ半

今回も半遊動セッティングです。

いつものお気に入りのウキ



釣研)ブラックスペック煌黒 2B

これに

G2・G3・G4

の順にガン玉を段打ちでセット。

針はチヌ針3号の



ヤイバ「ダブルエックスチヌ」


です。

ダブルケン付きで遠投した際に

エサがズレたりしにくく

使いやすいです!


<今回の集魚材>


オキアミ 半角

ムギ 大粒900g

チヌVol.1

チヌの宿



まとまりによる遠投性と拡散性による濁りを

バランス良く両立した

使いやすいブレンドで勝負!

ご覧の通り現場は

やっぱり


雨!

足下はびちゃびちゃで長靴履いてないと

大変な事に・・・。

撒き餌が水に濡れないよう注意を払いつつ

釣り開始!

やはり覚悟はしていましたが

雨で竿が濡れてしまい

ラインが竿にはり付き

不快度指数は上昇。

それでもヒュンヒュン竿を振って水滴を払いながら

仕掛を送り込んでいきます。

開始早々

いきなり藤田さんにHIT!

早い・・早すぎるぞ!

しかもコロッコロのチョコボールみたいな

硬そうな塊の撒き餌が通用するなんて!?

藤田さんの先行から始まった流れでしたが

これだけでなく

まるでそこが釣堀かのように

神憑り的に

短時間の間に次々とチヌをHITさせていき



あっという間に「0-4」

一気に差をつけられてしまい

フジタゾーンが確立されてました。


焦るローリー・・・

悩むローリー・・・・


考えるローリー・・・・・


汗って早アワセでミスするトラブルも。(泣)

何故これほどまでに差がついたのか・・・。

今出来る事は


自分のセッティングを信じて

ウキを送っていくということ。

ただそれだけ。

その思いが届いたのか

ようやくウキに反応!

しっかり送り込み



ようやくHIT!

手応えはそこそこだったものの



メイタちゃんクラスGET!


面構えがカッコ良くてイケメンのメイタでした

雨で髪がペターンってなっているのはご愛嬌です。

その後も勢いに乗り!



立て続けにHIT!

これも難なくタモに取り込み成功。



これも同じようなサイズの

メイタちゃんでした。

途中、撒き餌に反応していたもう一つの魚種が・・・!



ボラ




これが釣れ出したという事は

本格的にチヌシーズン到来を告げています。

この二匹の後

沈黙タイムに・・・。

雨も相変わらず降っており

気温も低く



ガク!ガク!(((((+o+ )))))

体感的に厳しい状況。

後半戦にさしかかり、沈黙が続く中


ようやく口火を切るHITが!

これも逃すことなく



3匹目をGET!

やはり同じようなサイズのメイタちゃん!


残念ながらこの3匹を最後に

ボラと遊んだくらいで

HITが続かず

~終了~

雨の中の厳しい試合でしたが結果は!



石川 3










7 藤田


私が3枚釣っている間に

あれよあれよと釣る勢いのあった

藤田さんに軍配が上がりました。


しかし!

2人で2ケタ釣果はこの雨にして



劇的な釣果だったのではないでしょうか

(圧倒的な差でしたが



今年のチヌ釣りは

絶好調の



「赤坂海岸」


決まりでしょ!!

更に詳しい釣り方やポイントについては

赤坂海岸店までご来店下さいませ!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る