全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

#メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

#メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

投稿日 2018年05月10日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 岩元
みなさん、こんにちは!!


メイちゃんです

昨日、、、

佐古代行・且さん・谷口さんとフカセ釣りに行ってきました

場所は、



北埠頭の沖堤防





今回も天竜丸さんに渡して頂きました




今回は、釣りに行く前に

谷口さんと佐古代行にフカセ釣りの釣り方を

絵に描いて細かく教えて頂いたので準備万端

到着してから、少しおさらいして

釣り開始です




最初は、中々反応が無かったので

仕掛けを回収してみると



わっ!!!



エサが無い


当たっている事にきずかなかった事は

悔しかったですが、

逆に



何かいるぞ







やる気スイッチ

ON






(笑)(笑)(笑)

すると・・・

あれ、ウキ入っていってる?

ん?勘違い?と一人で考えていると

横から、、、



「お!岩元さんそれ当たっとる!!」


と佐古代行の声が

え!!やっぱり?!




「合わせていいですか?!」




「ダメ!もうちょっと待って!もっとウキが走るから!我慢!!」



「無理―――!!逃げられちゃう!!!」


と色んな会話が飛びかう中

遂に、、、




ウキ入った~~~~~~~!!!


佐古代行の


「合わせて!!」

の合図で一気に竿を立てると・・・




なんじゃこりゃ~~~~~






「重いし、巻けない」

佐古代行にアドバイスしてもらいながら

巻けるタイミングを待って巻いていると

上がってきたのは




本命!!!

















49cmのチヌです






年無しまで後1cm足りませんでしたが




あの当たりを味わえたことが嬉しすぎて嬉しすぎました(笑)

釣ったチヌは、

カルパッチョ風にして美味しく頂きましたよ~

初めての沖堤防で、三回目のフカセ釣りでしたが

三度目の正直!!と言うのでしょうか

とっても満足のいく結果でした

そして、やっとブログタイトルに

見合うサイズが釣れました!!

(嬉しい事ばっかり)



次は、50アップのアタリをあじわえるように

またリベンジに行ってきます


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る