全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

メバリングになっちゃいました♪

メバリングになっちゃいました♪

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは、延岡店の甲斐です

またまた谷渕さんを引き連れ、毎週恒例となりつつある、アジングに行ってきました。

日曜日の仕事終わりに


蒲江


に直行

アジとメバルを両方狙えるので蒲江はおすすめです

延岡店から40分ぐらいで行けるので短時間だけでも楽しめます。

今回は釣場開拓ということでいつもとは違う場所へ

そして、タックルも今回はマスレンジャーではなく、ガチのアジングタックルで!!

谷渕タックルはこちら



リアルメソッド アジングプレミアム60S

シマノ スピニングリール1000



ハンドルノブをめちゃくちゃデカいのにしているのが谷渕さんのこだわりだそうです。(笑)

本人は真鯛も視野に入れてますと言ってました。

私のタックルはこちら



ヤマガブランクス ブルーカレント510

シマノ ストラディックCI4+ 2000HGS

専用タックルはかなりアタリが取りやすいので釣果はかなり伸びると思います。



マスレンジャーはマスレンジャーで魚の引きを倍楽しめるのでいいですよ。




準備を済ませ、さっそく釣り開始

するとすぐに谷渕さんのドラグが鳴り響き、GET

アジかと思っていたらまさかのメバルでした。



しかも、ぼちぼち型もイイ感じです。

使用ワームはガルプ

バックリ食べてました。

その後もカルプにアタリが集中

代行もガルプ使いますか?と言われましたが、ガルプはほぼ餌という考えがあるので私のプライドが拒否。(笑)


ほらほら、代行!!ガルプが釣れますよ!!とばかりに谷渕さんが釣果を出していきます。

ガルプのホワイトカラーを使っていたのでもしかしてホワイトが当たりカラーではないかと思い、アジミートのホワイトに変えると見事に的中!!

ちょっと出遅れましたが、メバルゲット

プリプリしたいいメバルが釣れます。

やっぱりカラーは大事ですね。

その後はそこそこ連発!!

20cmを超える良型が釣れるのでなかなか面白い

ふとっちょメバルなのでフィッシュグリップで挟んでも暴れられるとぬるっと外れます。(笑)

その後、別ポイントを開拓するべく、ポイント移動

やはりそこでもメバルが爆釣!!

ちなみにこの日は風が強かったので使用した


ジグヘッドは2.5g




重くない?って思う方もいると思いますが、全然釣れます。

風が強い日は素直に重いのを使うのも大事だと思います。

っとふと気づいた・・・・・・・・

谷渕さん・・・・・・・

メバル爆釣やけど・・・アジ・・・・釣れてなくね~~・・・・・!!

ということアジが釣れそうなところに移動

移動しての一投目!!



いきなりアジGET!!




これは爆釣か?と思っていたら急に爆風が・・・・・

4月なのにめっちゃ寒く、これ以上は無理だと思いここで終了

2時間ぐらいの短時間釣行でしたが、十分満足できる釣行でした。

アジングは手軽に楽しめる釣りです。

ぜひ皆さんチャレンジしてみてください。




釣場が分からない方は私にお尋ね頂ければご案内致します。

お気軽にどうぞ!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る