全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぶらり釣査隊

ぶらり釣査隊

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント新下関店 しもなが
春の釣れ物もいろいろありますが、今回はチヌの釣査(調査)です。

沖磯の大潮で


激流を攻めるのはテンション上がりますよ


しかし、前日の焼肉が少し胃にもたれていました・・・

糸は勿論新品に巻き替えです。

撒餌にはアミノ酸配合の情熱の赤「


押江込蔵


」を入れて爆釣祈願(笑)

チヌ釣りの時は愛用のツケエで挑みます。





この時期は良型真鯛が釣れることもあるので


一発大物狙いの「TKO」を使用


ハリスも3号で勝負してみます。60アップをノックアウトしてみせる!と気持ちだけ高ぶります。

というのもウネリがあり、際沿いは潮をかぶる状況。目の前にはサラシもあり何とか攻略してみたくなります。



ファーストHITはエサ盗りのベラ。なかなか元気があります

しかし


その後がなかなか続きません


仕掛けを70~80m流してみるけどガツンをきませんね・・・。

そこで良型真鯛は諦めて本命のチヌに変更。



ハリスを2号に落とし、鈎も変更


しました

なんでグレ鈎なのって思うかもしれませんが、実はラスイチのチヌ鈎3号を


岩の間に落としたから


・・・(泣)

その後もエ


サ盗りのフグがHITするだけ


・・・。

とにかく撒餌を撒いて仕掛けを流していくのみ。


時間だけが過ぎると今日をダメかもって頭をよぎりますよね

そんな時、わずかながらコツコツというアタリ

またエサ盗りかと思って一呼吸おいて大きくアワセを入れます

すっしりとした重量感!頭を叩く引き。

まさしく


本命チヌ


です。43cm級に一安心

しかしその後もエサ盗りばかりで本命のチヌは不発・・・

心のどこかで真鯛が出てくれたらと願っていましたが、潮に流して釣るのはやっぱり楽しいです。

数釣りできるなら予備タックルのライト仕掛けで楽しみたかったですが次回に期待します。

ただ、かなり仕掛けを流した為、糸はボロボロ。

これじゃ使えませんね・・・

最後に記念写真を撮っていただき本日の釣査(調査)終了。



山陰のチヌはまだいけますよ


湯引きして刺身でも美味しく頂けます。

皆さんも是非一度チャレンジしてみて下さい。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る