延岡店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

延岡店

店舗情報

べっちのちょっとそこまで

べっちのちょっとそこまで

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント熊本インター店 たけべ


こんにちは~

ポイント熊本インター店 スタッフべっち でございます!!

昨日は久々のタイラバ

お世話になったのはルスプラージャさん

富合店の小島さんから

掛けタイラバやりませんか? とお誘いがあり

同行したのは

流団の廣石さん

インター店の脇坂さん、廣畑さん

廣畑さんにとっては初めてのタイラバ

掛けタイラバ

専用竿は多くなってきましたが

専用タイラバは今までありませんでした

しかし

先日

シーフロアコントロールのアンモナイトが入荷!!

これは試すしかない!!

事前学習では活性が高い時はいいが、活性が低い時は通常のタイラバが良いとのこと

当日は午後便で出船

5人がそれぞれのタイラバを落とすも

当たりがなく

掛けタイラバを諦め通常のタイラバへ

グリーン系のタイラバにアタリが少しある様子

グリーン系を一つも持って行ってなかったので

あえて

オレンジ系のフラットバクバクをチョィス

事前に試した石橋代行よりワンサイズ重めが良いとのアドバイスがあったので

150gを投入 ♪

後ろでは廣石さん、児島さんがチャリコを仲良くゲット!!

※リリースの為に写真がありません

いいな~と思っていたら

ドン

と竿に重みが ・ ・ ・

ドラグがズルズル出て行くので

少し締め直して

やり取りしていると

ピンク色の魚体が見えてきましたよ!

75cm,6500g

ナイスサイズのマダイゲット

未だノーヒットの廣畑さん

みかねた船長が絶対釣れると

オリジナルのタイラバを渡すと

見事な真鯛ゲット!!

おめでとう、廣畑さん

ガラカブ祭りの脇坂さんも

最後に

真鯛をゲット

全員安打で終える事ができました。

夕方の上げが期待できると粘って頂きましたが

ドラマは起きずに終了となりました。

少し前に

タイジグで連続ヒットという事もあったと聞いていたので

ジグも持って行っていたのですが

この日はベイトの気配がなく

結果を出すことが出来ませんでした。

近いうちに

タイジグを試しに行きますので






またご報告致します!!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る