全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いくのっちのバス釣り釣行日記⑳

いくのっちのバス釣り釣行日記⑳

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口




皆さんこんにちは!

偏光を落としルアーでボトムを取り回収できるようになりました

ポイント久留米店エグチです


(自慢出来る事じゃない・・・)




2018筑後エリアバスペアトーナメント



を開催致しました

今回は3匹の長寸で対決していきます

私のペアは荒尾店の杉本さん

釣行前から

女子会

になるんじゃないの~?

という声を頂いてましたペアでございます!!!(笑)


江『明日何時集合にしますか~?』

杉『11.30で!!』

江『・・・ぇッ』

という事で11.30集合の超スロースタートです















バス釣り熱が爆発中の江口は5.00に目が覚め

そこから一人でフライング釣行してきました

まずは柳川方面のクリークで歩きながらランガンしていくことに

30分ほどランガンしていると見えバス発見


ZBC サファイヤブルー

をキャストするとバスの斜め前にポトン

少し落としアクションするとラインが走りました

思ってたよりでかい~~!!

満面の笑みが自然と溢れ出ます

気になるサイズは?



47cm~!!




(見えバス発見時は40くらいかな~と思っていました見計りがまだできません)


HITルアーはZBCのスワンプクローラー(サファイヤブルー)

移動してワームへのアタリが無くなってきたので

次は巻き物で攻めていきます



メガバス フラップスラップ

岸から平行にキャストし巻いていくと

階段にコツンッとあたり一気に重くなり

なんで根掛かり~~フラップスラップラスト1個なのに~

と思い回収しようとすると

竿先が曲がり

(え?魚・・・?)


半信半疑のまま巻いてみるとHITしてますやん!!

ドンッ!

またまた47cm~~

これって調子いいやつやん

そこからアタリが無くなってきたので筑後川に移動

テトラ打ち初めての杉本さんですが

狙い所がジャストHItの場所を攻めるんです

HITルアーはジグヘッドワッキー1.3gにカットテールのチョン掛けです♪

19cmの可愛いサイズでしたがとりあえず3匹揃いました

と、ここで


杉『行きたいカフェがあるの~』

江『どこそれ行きたい!!』

という事で始まりました恐れていた


女子会


開始。(笑)

最高のひと時でした


そして再度筑後川に入り直し!

アタリはあるもののばれまくる二人~~

そしてここで終了!



47+47+19=113cm!!

杉本さんと別れ帰り道・・・

12.00間での勝負だよなあ

まだいけるなあ

という事で行ってきました!!

夜のクリークへ一発狙いに

レイドジャパンのレベルシャッドを対岸に斜めにキャストしタダ巻きしていきます!

障害物にコツン、コツンとアタリながら少し早や巻きしていると

1時間程経過した頃


ドンッと重くなりHIT!

(実はこれも根掛かりかと思いました)

顔がやつれてきていますがご了承ください

(笑)

ラストのまたまた


47cm


ということで江口&杉本ペア フィニッシュ!



47+47+47=141cm!!

女子会バスも最高に楽しかったです

杉本さん、また行きましょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



クリークや筑後川のゴミ拾いをしましたが

まだまだ残念なことにゴミがありました。

楽しくこれからも釣りが出来る様に綺麗に保ち

フィールドに感謝していきましょう




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る