全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【北埠頭沖堤防チヌ釣り編2】

でこっぱちブログ【北埠頭沖堤防チヌ釣り編2】

投稿日 2018年05月11日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口

こんにちは、谷口です

もう


#メイちゃんやるときゃやんよ♪★



見て頂けましたでしょうか

??

まだの方はこちら→










北埠頭の沖堤防に行ってきたのですが、


実はこの次の日に離島に行く予定でしたので

行こうかどうかかなり迷っていました・・・


しかし新しい磯タックルを購入したので

早く使いたい!ということで

わたしも参加させて頂きました!!

タックルのことは次回のブログにて!


今回も天竜丸さんにお世話になりましたが

チヌならやっぱり三番!

佐古代行、岩元さん、私はフカセ

且さんはルアーで勝負!

餌を混ぜている間に

ルアーをキャストしていた且さんが竿を曲げている!



幸先よくシーバスゲットです!



エサ混ぜもおわり、釣り開始


今回は、前回の釣行をいかし

棚が深いので

デュエルのピースマスター1号



仕掛けを早く沈めチヌを狙います。

ウキ止めは竿2本半くらいの位置につけます


しばらくすると岩元さんのウキが海面より下に・・・


合わせて!といわれ

あわせた岩元さんのナイスアワセにびっくり

!!



そしてあがってきてまたびっくり!!






49cmのチヌです!



さすが、もっていますね



1週間程で自己記録を抜かれてまったので(笑)



そこからは一気に真剣モードに。

そしてしばらくしてやっとウキが沈みあわせて

あがってきたのはチャリコ。。。


このサイズが釣れたので、

棚があっていないのかな?と思い、

ウキ止めをずらして深い棚を探ってみると

ウキが少し右に流れたタイミングでウキが消えます・・・






サイズは小さ目ではありますが、本命のチヌ!


とりあえず本命が釣れて一安心(笑)


そしてウキがじわじわと沈み安定のカワハギも!


毎回沖堤防ではカワハギがあがるので、

カワハギ仕掛けで狙っても面白そうですね!!



そしてアタリのないまましばらくすると・・・

佐古代行が沈黙を破ります!!


竿の曲がりからするとこれはかなり大きそう!!

あがってきたのは良いサイズの真鯛!

チャリコしか釣れていない中のこのサイズ!


素晴らしいですね!



1号のウキにガン玉を付け、ウキごと沈めていたので

深い棚まで仕掛けをいれることができたら

このサイズもいるということですよね

今回は納得のいく釣果ではなかったのですが、

いろいろな発見ができた釣行でした!




次は沖磯ブログです


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る